見出し画像

手術の病理検査結果が出ました


こんにちは!
大宮I☆DOLL黄色担当、市ノ瀬律です☀️



前回の記事を読んでいただきありがとうございます!!!


バズるとまでは全然いかないけど(それはそう)、
Twitterのフォロワーさんが少し増えました🙋‍♀️🕊️


もともと応援してくれているファンの方からも
「りっちゃんを応援していてよかった!」
と想定外の言葉を頂いたりして、みんな優しくて幸せです。



noteを書こうと思った経緯としては、
前回の記事でも書いた通りファンの方から頂く言葉に対してきちんと答えたいと思ったことと、

病気公表後にたくさんお守りやプレゼントを頂いたり私推しじゃない方も医療費の足しにとチェキを撮ってくれたり、ライブに出れない今もオンラインチェキやオンラインお話会で応援してくれたり、私の病気のことを思ってお金や時間をかけて行動してくれる方がいる以上、きちんと説明する責任が自分にはあると感じたからです。



たくさん与えてもらってるのに、自分の状況をきちんと説明もせずにできる限り傷つかないように殻に閉じこもってるのは違うなって!



なのでこれからはオープン闘病アイドル🙋‍♀️
安心だね🙋‍♀️(?)





前回は主にファンの方に向けて書いた記事だったのですが、同じ病気の方や闘病中の方からも反応を頂いたので、今回からは少し具体的な説明もしようと思います!

りっちゃんの現状と今後を知れればそれでいいよ〜って方はフワッと読み流してください💁‍♀️






本題です!!
今日は手術で取った検体の病理検査結果を聞いてきました🙌



結果発表↓↓↓







病名 
左乳がん 浸潤癌


病状
乳房に腫瘍性の病変がある状態
しこりの大きさ 1.6cm
リンパ節転移無し
ホルモン感受性 陽性
HER2 陰性
Ki67 10~20%


ということでした💁‍♀️🏥

ちゃんと検査したら実は乳がんじゃなかった〜すまんすまん!みたいな展開もあったりしないかなと思ってたけどなかった🫢


でもしこり全体の大きさは6cm以上あったけど、
ほとんどが非浸潤がん(広がらないがん)で、
浸潤がんの部分は1.6cmだけなのでステージⅠ、早期発見にあたるそうです🙋‍♀️よかった〜〜〜



リンパ節転移もなかったし(手術で腋の下もちょっと切った✂️)、ホルモン感受性陽性だから今までの症例からいくとホルモン治療で大丈夫でしょうと!


ただ!


👨‍⚕️がんの遺伝子を検査して抗がん剤治療が本当に必要か必要ないかがわかる「オンコタイプDX」って検査が今なら無料だけどどうするー?


🙋‍♀️……無料なら受けとくかー!





となったので再び3週間結果待ちです👯‍♀️



おそらくホルモン治療だけで大丈夫みたいだし、検査しなくてもいいかなー?とも思ったけど、検査できる状況なのにしないで治療を始めるとあとから「本当にこの治療で大丈夫なのか…?」って不安になりそうだなと😖


なので3週間後に検査結果を聞いてから治療開始になります🏃‍♀️




ホルモン治療は抗がん剤治療に比べると副作用が少ないけど、更年期に似た症状(関節痛、落ち込み、イライラ、ほてり、倦怠感等々)があって、
5年くらい薬を飲み続けないといけないそうなので、先が長い👀


抗がん剤治療が必要になったらもっと先が長い👀




そう思うと薬の副作用に悩まず生きられるのはあと3週間なので、GWのライブ復帰から目いっぱい楽しむぞ💃💃



まあまあ、治療が始まってからも副作用がどれくらい出るかは個人差があるし、気にしすぎないように前向きにがんばるよ💪❤️‍🔥




病気と闘いながら生きてる人、病気じゃなくても大変なことを抱えながら生きてる人、みんなそれぞれいろいろある中で、
誰かが応援してくれて会いに来てくれないと成り立たないアイドルという存在でいられるのは本当に幸せなことだなって!!


今まで以上に感じます。



できればこれからもずっとアイドルでいたいな〜〜〜




とりあえず今は5/28ワンマン成功に向けて一直線な心なので!!!!
来てね!!!!!(結局告知)



GWからライブ復帰です🎤💖

5/3 下北沢シャングリラ

4日 新宿Lumine 0

5日 WITH HARAJUKU HALL

6~7日 愛知遠征(JCIF)


復帰から連戦、今から体力取り戻してがんばるぞ💪❤️‍🔥


ステージでパフォーマンスすることが大好きで生き甲斐だから、ステージに立つ姿をたくさん見て欲しいな!!


ではでは、読んでくれてありがとう〜〜〜🙌💛






市ノ瀬律Twitter☀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?