見出し画像

推しの定食屋さん

いつもご覧いただきありがとうございます!
りつです✧*。

突然ですが、みなさんは和食、洋食、中華、イタリアン等、どのジャンルが一番好きですか?
私は食べることが好きなので全部!!
と言いたいところですが、一周まわって和食に落ち着くことが多いです😋

そこで、前回までは私の経緯や価値観について話してきたので、今回はもう少し日常に寄って、行きつけの定食屋さん「恵比寿 土鍋炊ごはん なかよし(以降:なかよし)」について紹介していきます🍴


なかよしは、店名の通り土鍋炊ごはんを提供している和食の定食屋さんで、特に恵比寿・渋谷エリアに多いお店です♪

なんと、この土鍋炊ごはん、定食を頼むと【おかわり自由】なんです🙌!!
炊きたてホカホカの、甘みのある白いご飯が出てくるので、私はいつも小盛りでおかわりしちゃいます😆

ちなみに先日は焼き魚定食を食べました♪
小鉢は日替わりで、行くたびに違う種類が出てくるので、いつも楽しみにしています💕
価格も900~1,200円程度(限定メニューは店頭でご確認ください♪)なので、割とお手頃です✨

この日は自分へのご褒美に、
明太子とポテトサラダも追加しました♪


夜は居酒屋としても利用出来るので、ランチでもサクッと一杯でも、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか🤗

次は何を食べようかな〜✨

『恵比寿 土鍋炊ごはん なかよし』

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?