見出し画像

或る夜のひと時

クシャクシャのシーツ。
ベッドから零れ落ちた枕。
床に捨てられたシャツに
乱雑に散らかった下着。
横で眠る彼と、それを見る私。
幸せと不幸の有象無象を、
薄明るく、白い月が照らしている。

幸せそうに寝ている彼の頭をそっと撫でて、
私は頬に優しくキスをした。

朝になったら戻ってしまう。
朝へと近づいていく。刻一刻と。
泣いて縋っても、決して戻ってはこない。

川の流れを、1人で止めようとしているみたいだ。

今死んでもいいから、この時間を永遠にしてください。

そんな願いも、ここではただひたすらに虚しく。

彼は、また遠くに行ってしまう。
どんなに引き留めても、彼には帰る場所がある。

どれだけ無理をしても、
逃れたいと思っても
下水道を行く雨水のように
全てはあるべき場所に帰着するのだ。

彼の帰る場所がここでないのなら
私のいる場所は、一体なんだろうね。

私は彼のものになれないし、
彼は、私を愛してくれないけれど

だからせめて私だけは
私の味方でいようと、そうありたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?