見出し画像

居場所

ずっと一人だったらいいのに。
それは、ただの強がりでもなんでもなくて、
ただ純粋な、切なる願い。
人が一人で生きれぬように、
大勢の中で生きていけない人だっているんだ。

鯨だと思っていたのに、実は海月だった。
鷲だと思っていたのに、実は蝙蝠だったなんて。

私たちには、きっと帰る場所がどこかにあるはずなのだ。
鯨から産まれた海月は、海月の元に帰らねばならないのだ。

だから、醜いアヒルは、いつまで経っても醜いままで。
現実はあまりにも残酷な結末を、無情に突きつける。
でも、もしかしたら、
私が見ていなかっただけだったりして。
幸せなんて、誰が持っていてもいいのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?