見出し画像

今までどこで何してた?

 
こんにちは!りたです🧚

3回目の今回は、タイトルにもあるように、

「今までどこで何をしていたのか」

について羅列していこうかなと思います!


今回はざっくりとまとめるだけにはなってしまうと思うのですが、その点はあしからず。
簡単に経歴を知っていただきたいな、と思っています。

そして海外編です。今まで海外でどんな経験をしたのかをまとめてみましたので、これから海外経験をする予定の学生のみなさん!注目かもです♪


【目次】
1.アメリカ🇺🇸(ホームステイ)
2.フィンランド🇫🇮(家族旅行)
3.香港🇭🇰(友達旅行)
4.カンボジア🇰🇭(ボランティア)
 

1.アメリカ🇺🇸**(ホームステイ) **

 初めての海外。

 初の海外がアメリカのど田舎になるとは全く
 想像していませんでした笑

 どんなところかというと、、

 絶景ですよね!!!

 ホームステイではありますが、ほぼ旅行の様な
 感覚でした。
 
 英会話の先生の出身地であるアイダホ州に2週
 間、先生と他の生徒と一緒に行ったので、生
 活に対して不安はほぼありませんでした。

 とは言ってもこの時の英語力は、英検3級〜
 準2級
程度。
 ホストファミリーの言っていることは単語だ
 けで理解しようとしていました。

2.フィンランド🇫🇮(家族旅行)

 フィンランドで旅行といえば、 オーロラ
 すよね!
 
 家族旅行と言っても家族全員で言ったわけで
 はなく(金銭的に不可能。笑)、私と祖母のみ
 がツアーに参加した様な形です。

 またまた絶景!!!

 こんな素晴らしい世界の神秘を高校生の私が
 知ってしまっていいのか?と帰国してから自
 問自答していました。(笑)

3.香港🇭🇰(友達旅行)

 香港には友達と2人で卒業旅行として行きまし
 た。これもツアーに参加した形ですが、フィ
 ンランドのときとは違い、かなり自由度の高
 いお手頃ツアーでした。

 正直都会すぎてビビりました(笑)

 香港のセントラルにあるビルが夜になるとプ
 ロジェクションマッピングで色鮮やかに輝い
 ていました。凄すぎる、、

 香港は昨年夏頃から政府と国民の間で緊張が
 高まっていますよね。

 私たちはその報道が始まる2ヶ月ほど前に行
 ったのですが、治安的な乱れは無かったの
 で、帰国後の街の変わり様に驚きが隠せませ
 ん。

4.カンボジア🇰🇭(ボランティア)

 最後に、カンボジアです。
 カンボジアでは、約10日間滞在しました。

 大学の海外ボランティアサークルに入ってい
 るので、そのメンバーとして参加しました。

 ボランティアとしての活動は5日間だったの
 で、空いている日に遺跡マーケットなどに
 連れて行ってもらいました。

 滞在中メンバーが続々と体調を崩してしまっ
 たり、トラブルが発生したりと慌ただしい10
 日間となりました。

 ただ、ボランティアをしたこと、さらに現地
 の人と触れ合ったことで、学ぶことは多かっ
 たです。

 
以上が私の今現在の海外経験です。

本当にざっくりとした紹介しかしていないの
で、また別の機会にお話しする予定です。

また、これからも渡航予定がいくつかあるの
で、そちらの情報も発信していけたらと思っ
ています☺️

ここまで読んでいただきありがとうございます!よかったらスキ🧡お願いします!!

りた

#大学生 #海外 #ボランティア #自己紹介 #ブログ

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?