見出し画像

現役プログラマーが2023年10月に買ってよかったもの

現役プログラマーという前置きが内容と一致しているかはさておき、2023年10月に買ってよかったものを紹介していきます。


Apple Studio Display

間違いなく、今月の一番の出費であり、ベストバイかなと思います。
Macとの親和性は文句なしの、ディスプレイ解像度の鮮明さ、内蔵スピーカーの音質の良さなど、現時点での不満点は全くないです。

レビュー記事についてはこちらをご覧ください。

ミドリ ダンボールカッター

こちらは早く買っておけばよかったものにもランクイン必須の超便利アイテムです。
宅配で届いたダンボールの開封のストレスをこの小さなカッターが一瞬で消し去ってくれます。もっとダンボールを開封させてくれと言いたくなるほど快適。
まだ持ってないよという方、ダンボールの開封にカッターナイフを使用して刃が粘着剤でベタベタになっているそこのあなた。
騙されたと思って買ってみてください。

山崎実業 ダンボール収納 ダンボール&紙袋ストッカー

ダンボールカッターに続く、日頃のストレスを解消してくれる素晴らしいアイテム。
いつも我が家で床に散乱していた開封済みのダンボールは、このダンボールストッカーのおかげでスッキリ収納できるようになりました。
自信を持って買ってよかったなと思っています。

コイルケーブル

こちらはキーボードに有線接続するための、ちょっとおしゃれなケーブルです。ずっと欲しいなと思っていたのですが、地味に良い価格したりするので先延ばしにしていたところ、SHIINで安くでいい感じのが売っているのを発見し、購入。

見た目もかっこよく、REALFORCEに接続して使用していますが問題なく使用できています。
価格は驚きの1000円台でお得でした。


無印良品 ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・薄型


我らが無印良品から発売されている引出式のポリプロピレンケース。
デスク上で散乱しがちだったケーブルや書類などを収納してデスク上をスッキリとさせるためにと購入しました。

購入したのは引出が2個のタイプと1個のタイプを一つずつ購入。
滑らないよう、一番下のケースには別売りの滑り止めをつけています。

デスクの雰囲気を損なわない無地のデザインがとてもいい感じです。



以上、2023年10月の買ってよかったものの紹介でした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?