見出し画像

第7回 アイエス学園奈良学習館 卒業式

本日アイエス学園 奈良学習館にて
第7回卒業式、RITA学園高等学校の生徒として
初めての卒業式が挙行されました。
天候にも恵まれ快晴の中、行う事ができました☀

本校であるRITA学園高等学校からも
教頭先生、そして担任の先生が来て下さいました!

3年生は、登校してすぐに先生にコサージュをつけてもらい、
式に臨みました。

画像1

新型コロナウイルスの影響もあり、
卒業生、2年生は2階の会場でしたが
1年生は1階からZOOMにて中継を行いました👀

画像2

まず始めにアイエス学園の卒業証書授与、
そしてRITA学園の卒業証書授与。

画像3

画像7

保護者代表としてはアイエス学園 奈良学習館の第1回卒業生が
祝辞をくださいました。
卒業生とは1年生の時に基礎学習で教えてくれた先生でもあります!

画像4

在校生からの送辞は2年生徒会長からでした。
本番前には緊張するとずっと話していましたが、
本番では堂々とした様子でまた卒業生一人一人にメッセージを
冗談を交えて話してくれ、会場の雰囲気を和ませてくれました🌱

画像5

卒業生からの答辞は今までの思い出や感謝を届けてくれるようなものでした。先生ひとり一人へのメッセージは教員も知らず驚きました。

画像6

式の最後にはサプライズも行われました。

まず最初にボクシング選手、前田稔輝(まえだじんき)さんからの
メッセージが流れました。
前田選手はRITA学園高等学校での『夢プロジェクト』にて
卒業生の2名が直接お会いしたことがある方です。

昨年卒業をしたOBからのメッセージ。
近しい人からのメッセージと言う事もあって卒業生は真剣な眼差しで
メッセージに聞き入っていました。

また、在校生からもサプライズがありました!
全校生徒からの卒業生へのメッセージカードと動画です。

動画はアイエス発信部の生徒が考案し
同学年の生徒の協力もあって完成をしました。
入学してから卒業までの日々を動画にしてくれていました!

退場する際には、3年生たちは一輪の花を手に持ち
今まで育ててくれた保護者の方に一言、感謝の言葉を伝えて
花のプレゼントをしていました💐 
保護者の方も嬉しかったことと思います。

3年間アイエス学園に生徒を任せて下さり
ご家庭で見守って下さった保護者の皆様、
アイエス学園の想いに共感しお力添えして下さっていた来賓の方々、
ありがとうございます。

また改めて3年生の皆さん、卒業おめでとう!
皆さんには輝いた未来が待っている事と思います✨🌸
これからも応援しています。