見出し画像

恋かもしれない|エッセイ

これまで彼氏を作ったことがない
そもそも好きな人なんていたことがない

もちろん、好きな先輩、友達、先生はいる。
でも、どれも恋愛感情ではなくて。
ただ、普通に好き。

恋愛感情というものがわからなすぎて
私には一生恋人、いや好きな人さえ
できないのではないかと思っていた。

そんな私にも最近
「この好きは恋かもなぁ」
と思う相手がいる。

その人とはバイト先が一緒。
年はひとつ上だけど、
タメ口を使うくらいの関係性。

思い返せば、出会った頃から
私は彼に憧れていたのだと思う。

そもそも私は負けず嫌い。
地位はいらないと思いながら、
自分より上の立場の人に憧れて、
近づきたい、勝ちたいと思っている。

そんな性質のおかげか、
これまでクラストップの成績をとったり、
部長や代表を任せられたりした。

それが、大学になって
「近づきたいけど、勝ちたいけど、勝てない」

人に出会った。

それがその人。
私よりずっと仕事が早くて、
周りを見て
気を配って。

こうしたらもっと仕事のクオリティが上がるのに
っていうアイデアを常に持って
それをどんどん実行する人。

叶わないなぁと思った。
だけど、勝ちたいなぁと思った。

今まで自分だけ頑張って
周りから浮くことが多かったけれど。

同じくらいの熱量でやれる人と出会った。
安心した。嬉しかった。
心の底から尊敬できた。
もっと一緒に仕事をしたい。
もっと近づきたいと思えた。

これって恋なのかも。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?