見出し画像

気軽にDXプロに相談!「バーチャルDX推進室」の紹介!

はじめまして!RITの吉開星玲(よしかい せいら)です。note初心者です..!

今回は私が責任者を務める、RITのバーチャルDX推進室というサービスについて、立ち上げの背景含め紹介していきたいと思っています!
2021年3月現在まだまだβ版のサービスです。

まずDXって何?

デジタルトランスフォーメーション(Digital Transformation)の略。
最新デジタル技術ビッグデータを活用し、顧客価値起点スピーディーに変化に適応できるように組織・プロセスを変革すること。

急速に市場が変化していく中、競争力の維持・向上のためにいち早くDXを進めましょう!と言われています。
コロナ禍もあり、今までのやり方を変えないと生き残れないかもしれない...と感じた方もいるのではないでしょうか?
DXとは?~経産省が抱える危機感「2025年の崖」~』という記事で別途紹介しているので、是非そちらも一読ください!

バーチャルDX推進室」とは?

最短即日からDXについて気軽にプロに相談できるサービスです。
チャット・オンライン面談での相談が可能です。

VDXとは

最低限の費用でスタート可能で、1万円から相談可能、チャットで相談し放題のプランも1ヶ月から契約可能となっています!
↓サイトを見ていただけると嬉しいです!

背景として、DX推進支援を進める中で、顧客から
DXについて気軽に有識者に相談したい
何から始めたら良いか明確ではないけど早く進めたい
大がかりな準備をする余裕がない
・ベンダー選定・要件定義をするリソースがない
といった相談を多く受けました。

このような悩みを解決できる仕組みを作ることで、より多くの企業のDXを推進していくことが出来るのでは?という想いでサービスを立ち上げました。

こんなことに当てはまりませんか

貴社の課題・フェーズに合わせてチームを構築します!

様々な領域でDX経験を持つコンサルタントだけでなく、
エンジニア、デザイナーやマーケターにも相談可能です。

画像3

大手コンサルティングファーム出身で、戦略〜ITまで幅広い知見を有し、現在は大手商社向けにAI等の先端技術領域のコンサルティング等に従事しているRIT代表や、
新規事業開発に強みを持ち、製造業・小売・製薬・スポーツ等においてDX経験を持つRITのCOOを始めとして、様々な相談相手がいます。
Trelloで他にもどんな人にどのような相談が出来るか紹介しているので、是非見てみてください!
いないけどこんな人に相談したい!という場合は、コンサルタントの調達から行っています。

DXって何をどう進めれば良いの..?という相談、歓迎です!
まずはITを活用して足元の課題から解決していきたい、といったこともサポートいたします。
IT・データ活用等のお悩みがある方、是非ご相談ください。

以上です!
いかがでしたでしょうか?!読んでもらえて嬉しいです!
是非他の記事も見ていってください!何かご相談ございましたらお気軽に!
RITをよろしくお願いします!☆

この記事を書いたのは?

吉開星玲(Sarah Yoshikai)/ 1994年生まれ / 関心領域は人が本来自分が時間をかけたいことに時間をかけられるようにするための業務改善・効率化 / 株式会社RITのコンサルタント / バーチャルDX推進室長・社内業務改善担当 / 趣味は言語学習、抹茶開拓、星を見ること
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
6
株式会社RITは、【チャレンジが称賛される世の中をつくる】をビジョンに掲げる、「DXコンサルティング事業」「システム開発事業」「自社サービス開発・運用」を行うインキュベーションファームです。 <https://rit-inc.co.jp/