見出し画像

あなたのリハビリが活気づく❤️スクラップ&ビルドで明るい未来

脳出血から復活した
【脳卒中】自己治癒力★リハビリ研究家
りすみよです。

今日のテーマは

あなたのリハビリが活気づく❤️
スクラップ&ビルドで明るい未来

です。


あなたは「スクラップ&ビルド」って言葉、
ご存知ですか❓

最近はあまり
聞いてない感がありますが…。

一昔前にはビジネス界隈で
良く使われていたように思います。

日常的には
「車」でよく使われる言葉かなぁと思います。

「スクラップ車」と言われますし
「スクラップ車」と言えば【廃車】

こんな感じですかね。

鉄くずになる予定❓

まぁ捨てなきゃ
どうにもならないと言うイメージです💧

廃棄して【THE END】です。

このスクラップ&ビルドという言葉。

古いものを【スクラップ】して
新しいものを【ビルド】=建てる

ざっくりいうと ↑↑↑
こんな意味合いです。

私も数十年、全然
思い出すこともなかったのですが

なぜか急に降ってきました。

↓ 「ん❓」
↓ 「何なに❓」
↓ 「どうしろと❓」

分かったぁ⤴️

「そういうことかぁ」
「これってリハビリにも当てはまるのかぁ」

ということで、お話ししたいと思います。

【スクラップ】はこうみる

私は脳出血で
脳の一部が損傷しています。

この状態を
【スクラップ】というのは

ちょっと… ( ˙▿˙ ; )

言葉の意味として
若干イメージが悪く感じてしまいますが…。

結果的に、脳のどこか一部が
【スクラップ】に近い状態になった…

ということで考えていきます。

【スクラップ&ビルド】は
前向きな発想⤴️

この【スクラップ&ビルド】という言葉は

ビジネス界隈で使われていた頃も


・・・・・
✅目的があって
・・・・・


【スクラップ&ビルド】に
していると言う意味です。

つまり

ただ老朽化したから
スクラップにして新しく建てよう…

という発想ではないんです。

リハビリ的発想❤️

言い換えるなら



希望的観測ありきの
【スクラップ&ビルド】です。

目的は



・・・・・
✅良くするための
✅【スクラップ&ビルド】
・・・・・

だということです。

これから【ビルド】に向かっています❗️

今、私たちは
リハビリをガンバっていますよね。

なんらかの結果で、脳の一部が
スクラップになってしまっているけど…

【スクラップ】の次は【ビルド】

この順番はもう決まっているんです。

これからは【ビルド】です❤️
【スクラップ&スクラップ】はないんです。

【スクラップ】の次は【ビルド】なんです。

そう考えたら、
なんかワクワクしてきませんか❓

こんなシチュエーションだとした時
さらにお伝えしたいことがあります。

どうせ【ビルド】で
再構築していくなら❓

どうせ【ビルド】するなら…

✅【ビルド】するのはあなたです。
あなたしかいません。

あなたが【ビルド】していくのですから

再構築は


あなた次第でどうにでもなります⤴️

やったぁ⤴️

「やる事」「やりたい事」
いっぱい見つかりませんか❓

どうしていきたいですか❓
どうしたいですか❓

人生100年時代です。

多くの方はまだ半分
人生は残っていると思います。

✅【ビルド】
✅【ビルド】
✅【ビルド】

むっちゃいいヤツ、作ってもいいんです❤️

はい。

私は「復活前提」だけでは
もの足りなくなってきました💧

もう1歩踏み込んでいきたいと思います⭐️

・・・・・

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

✅「そうなんだぁ」「ふぅん」「面白かった」と
思っていただけましたら

「スキ」「フォロー」も
ポチッと押して頂けると嬉しいです❤️

✅「コメント」お待ちしています (´∀` )

脳出血から復活した
【脳卒中】自己治癒力★リハビリ研究家
りすみよでした。

また書いていきます。

・・・・・

もし、あなたが

「ちょっとした事を話したい」
「ちょっとだけ話を聞いてもいい❓」
「話だけでも聞いて欲しい」

そんな思いが1gでもあるなら…

こちらの公式LINEに
メッセージを送ってください⭐️

まずは
お友達登録しておいて下さいね❤️

公式ラインはこちらです。

以下のリンクから
公式アカウントを友だち追加できます。
↓↓↓
✅忘れるからいますぐ登録してね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?