見出し画像

200円⁉️安っ❤️ヨガブロックで外歩きに自信↗️リハビリ効果を実感

この記事は

普通に…
何も考えずに…
道を歩けるようになる❤️

そんな未来を手に入れたい人に向けて
書いています。



自宅リハビリで
【階段の上り下り】を取り入れてる方は
多いと思います。

なぜ歩きのリハビリと【階段の上り下り】が
直結するのかと言いますと…

私が思うに…

入院中のリハビリの時間に
【階段の昇り降り】の練習をしたから

その【刷り込み効果】だと思っています。


だから…
【階段の上り下り】=【リハビリ】

そうインプットしたんでしょうね。

【階段の上り下り】


もちろん…
それはそれで必要な動きですが…

それだけでは、日常生活を取り戻すには
少し足りていませんでした。

あなたも、リハビリの一環として

【歩き】【ウォーキング】は
当然されていると思います。

ですが…

日本の道路には
ちょっとした段差が【めっちゃある❗️】

↑↑↑

このコトに気づいていました❓


例えば街路樹の囲み❓
街頭の土台❓
歩道と車道の分かれ目❓

などなど…

そんな【数センチ】の段差さえ
最初は上がれません。

「怖いな」「危ないな」と
戸惑ってしまうんですよね。

そんな【数センチ】の高ささえ
クリア出来てないんだから…


階段より【もっと小さな段差】も
抑えておかないと

倒れる前のような
何も気にせず歩けるという日常を

取り戻しに行くことは出来ません💧

これも気づくのに
時間がかかりました。

「まぁ…歩けてるし。」


そんな感じで
気にもとめていなかったのです。

なんか…💧いい方法ある❓

日常を取り戻す為にした事⭐️


家にあった
ヨガブロックを使ってみました。

サイズを書いておきますと…

大きさは21×15センチ
高さは7.5センチ

7.5センチという高さでも
最初はこわごわです。

足に【踏む力】が無いので

麻痺してる足裏は
地面に設置してる感覚がありません。

しかしです。

やっぱり
人間の持っている力は
すごいのです⭐️


続けていけば…

だんだんと
しっかり登れるようになっていきます。


普通に…
何も考えずに…
道を歩けるようになる❤️

こんな未来を手に入れたかったら…
ヨガブロックを試してみてください。

予算200円です。


by ダイソー

やるか❓
やらないか❓

それだけです(๑'ᴗ'๑)

この記事もお役に立つかも⭐️
↓↓↓


【 高次脳機能障害】を
手帳術で克服した方法を公開中❗️

【脳卒中⭐️ 自宅リハビリ研究家】 りすみよ🐿
でした

また書いていきます。

ありがとうございます。




#リハビリ #リハビリの考え方
#リハビリの悩み
#脳卒中悩み #片麻痺
#リハビリのメンタル
#リハビリやる気 #リハビリ方法 #脳卒中後遺症
#脳卒中 #高次脳機能障害 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?