見出し画像

カルシウム信仰の人にぴったり

子どもにカルシウムが必要✨

牛乳にはカルシウムが沢山含まれる✨

つ~ことは、子どもには牛乳を
がぶがぶ飲まさなきゃ✨

という思考回路を厚労省は植え付けて
ますね。
かつて栄養士の試験に合格するのは
乳業メーカーの人だけだったとか。

そして、乳業メーカーは四大財閥系と
繋がっています。

この辺りも給食にぜっ~たいに
牛乳を出すことに決めて、いまだに
変更しない謎も解けそう。

酪農家の人の苦労は、想像しか
できないけど、それはそれは
大変だと思います。
その割に価格が抑えられていて
収入が増えない。

これは日本のすべての一次産業の
従事者に言えることだと思います。

一次産業従事者の収入を増やし
若い人たちが挙って、やりたい!と
言うようにならないと、日本の
防衛はできません。

防衛というと、すぐに武器とか
戦争とか9条とか短絡的に考える
輩が左右どっちにもいるけど、
それよりも大切なのは、国民が
ちゃんと食べられる状態であること。

武器を持っていようが、貿易で
利益を上げていようが、国民が
食べ物なくて飢えていたら、どう
しようもない。

国内で自国の国民の食糧を賄える
だけのことができないのは危険!と
言う事はわたしみたいな素人でも
わかるのに、なぜ官僚、政治家は
分からないふりをして「食料は
輸入したらいい」とあんぽんたんを
言うのか、全く理解できんわ。

お前らだけはどこからか食料を
調達できるルートを持ってるんだろうね。

映画、蛍の墓を見たら分かるからね。

あ*まっ~たく話が逸れまくり😱

書きたかったのは、牛乳じゃなくても
カルシウム補給はできるってことです✨

わたしは牛乳=悪と、思ってません。

混合飼料を食べさせることが悪なの。

牛は本来草しか食べないの。

草だけを食べさせる牛から獲れる
牛乳を時々飲むのは、特に問題は
ないと思ってます。

だから酪農する人には、そっちを
やっていただきたいし、わたし達
消費者もそれなりの対価を支払う
覚悟が必要です。

①毎日安い*危険な牛乳を飲む

②時々高い*安全な牛乳を飲む

どっちを選ぶ?

う~ん、多分、ほとんどの日本人は
①を選ぶだろうなぁ😥

だって、②は長い目で見ると
財布にも身体にもありがたい事
なんですよって学校もメディアも
言わないから。

メディアが言わないのは仕方ないわ。
スポンサーの方しか顔を向けてないから。

しかし、学校の家庭科の先生が
言わないのは、職務怠慢だよ。
知らないなら勉強する!
知ってても言わないなら教師辞める!

火炎瓶発言が増えてきたので
今日はこれでおしまいにしとこ💖
動画では、過激な事言ってない😊✨


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)