見出し画像

SDGsの嘘を暴く人参サラダ

梅干しを人参と合わせてもおいしいかも?
と考えたのではなく、人参と梅干しがいっぱいあるのでいっぱいある物同士を合わせようと考えただけです😊✨💖

色もなんとなく似てるし😆

早い話が今回の料理は「人参のラぺ」

千切りサラダということです。

この人参ラぺにはオレンジのアロマオイルを合わせると超おいしくなると言うヒミツをアロマの人から聞いたの。

多分、知ってるかと思うけど、念のために書くけど、100均とかの安いアロマオイルを使ったらだめよ。
口に入れたらだめだし、匂ってもだめなのよ。アロマオイルなのに匂ってもだめってドウイウコト?
匂いは脳にダイレクトに入ってきます。
安物の化学合成品の匂いが脳の中に入ってきたら?と想像するだけでも怖くない?

食べてもいいアロマオイルはかなり値段高いし、限られてます。

わたしが使っているせいもあるけど、口に入れていいのはヤングリビング社のアロマです。

で、今回の人参ラぺにもオレンジアロマを入れようかと最初は思っていましたが、待て待て。
今、うちにはみかんがあるよ🍊

だったらそれを使おうよ。

「はるか」と「せとか」があり、それぞれ黄色とオレンジ色で色合いが違うので両方使う事にしました。

アロマオイルの方が香りを抽出しているから、人参にしっかりと香りが付着するのだけど、せっかく無農薬無化学肥料のみかんがわたしの元に来てくれているので日の目を浴びさせることにしました。

人参千切りを炒める時もいつもは塩を使いますが、今回もまた梅干しのタネで。わたしの梅干しは塩分18%。塩の代わりになります。
減塩時代に逆行してます😊✨💖

そもそも減塩と言う概念がまがいものです✨💗✨🎀

梅干しタネという捨てる部分を使って炒めものができるんだから、これこそまさにSDGsですよね。
いつも、言ってるけどSDGsは白人から教えてもらうものじゃなくて、日本人が太古の昔から無意識でやってきたことなんです~

動画のサムネはノーマルに「人参サラダwith梅干し&柑橘」と書いてしまったけど、「SDGsの嘘を暴く人参サラダ」とかにしておけばよかったかも🤣と言うことで本日のタイトルの意味をここで回収しています💗

https://youtu.be/U01-m40IZgY


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)