見出し画像

人参サラダ冬バージョン

人参のサラダ、人気。よくあるサラダ。
姑息なわたしもそれに乗っかった🤣

あえて、他のレシピとの差別化を言うとしたら、
*カレー粉
*干し柿
この二つを使っていることかな?

一か月ほど前に作った干し柿も、ついに完成✨✨

西条柿を使っているからどでかい!


これを人参と合わせたらおいしいかも?と干し柿ラブなわたしは気づいたんです。
カレー粉はほぼ毎日使っているので、必然的に人参サラダにも入れただけです~😊✨💖
カレー粉じゃなくても、シナモン、フェンネル、ウコンなどの単品のスパイスでもいいんです。使う時は、少量で。
多い方が効果が大きいと思いがちですが、スパイスなど陰性エネルギーが大きいので、少量使うだけでも効果はちゃんと発揮されますからね。

使う調味料は塩と油だけです。
コンソメキューブとか、無添加野菜のだし粉末とか、要らんから。
海の精の塩使って、圧搾絞りのごま油か菜種油もしくはオリーブオイルを使えば、そんなもの要らん~

調味料がまともだったら、さっさとおいしい料理ができます💖✨🍒

まともじゃないから、だし系調味料を使うのよ。

あっ、これでわたし、全国の料理研究家を敵に回しましたね🤣




サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡