見出し画像

自己紹介〜出会いに感謝!〜

はじめまして!
東京生まれ、東京育ち、東京大好き、高橋梨紗(たかはしりさ)です!
私とこうやって出会えてたのも何かのご縁♪
読んでくださる方にもっと東京と私のことに興味をもっていただけると嬉しいです!!

早速自己紹介します!

39歳フリーランス女子です

現在39歳で個人事業主になって7年目。
PMOをメインに、オーガニックギフトショップの店頭スタッフ、ライブカフェ&バーのホールと運営、メディア関係のブランディングとイベント運営等、多岐に渡って様々な業界・業種で仕事しています!

これだけたくさん仕事をしているのにも理由があります。
私と関わる方々が活躍する場を提供する経営者になりたい!という想いがあるからです。
仕事を通じた出会いでご縁が広がり、仕事の経験値を増やしています。
今度は私がきっかけとなり、ご縁を広げて、より多くの人が自己実現する場をつくれる人になりたいと思って毎日仕事をしています!!

私は、大手インテリア会社で家具の販売営業から社会人スタート。
この会社でこの仕事を選んだ理由は、人事の女性に憧れたのと、人に感動を与える仕事がしたいと思ったから!

人に感動を与える楽しさは学生時代で経験しました。
実は私は、部活とサークルの10年間、ミュージカルに明け暮れる日々を過ごした元舞台女優&ダンサー!!なんていうのは大袈裟ですが結構なエンターテインメント人間です。

公演や発表会をやる度に、仲間とひとつの目標を成し遂げた時の達成の喜び!と、誰かに感動を届けることが好き!という想いが増していきました!!
今は、「自分の人生の舞台(ステージ)」を周りの方々に支えられて、主役として全力で生きています!!

話はインテリアの販売営業に戻り、素敵な仕事ではありましたが、ライフスタイルを変えたかったので、4年目の27歳で派遣社員に転職。

長くなる転職エピソードは記事で紹介しています。

そんな私がこのnoteでは、東京で出会った、グルメ情報・スポット・30代後半で大事だと感じている美容と健康、エシカルなどを「出会い」をテーマに紹介していきます♪

東京のグルメ情報なら任せて♪

食べたり飲んだりすること、新しいお店と出会うことが趣味☆
友人からもよくお店情報は尋ねられます!
ふらっと歩きながら美味しいお店と出会うのが楽しい♪
自称、美味しいお店を見つける天才って思っています!!
マガジン:https://note.com/ristaka30/m/m68dd43c2caaa

お洒落スポットとエシカルなモノが大好き!

歩いて出会った、お洒落で写真映えするスポットもたくさん知っています!
インテリア会社に勤めていたので、インテリアやデザインには今も興味があります☆

そんな私の癒しは、海や自然、ナチュラルなモノたち!
特にマリンを感じるモノはお気に入りです☆
最近はオーガニック、SDGsも勉強中♪
化粧品検定3級を取りました!
マガジン:https://note.com/ristaka30/m/m78aefa3ef51b

このnoteを通じて、もっと東京を好きになって、私に少しでも興味をもっていただけると嬉しいです!
さあ、これから「出会いの旅」が始まりますよー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?