見出し画像

本当に手に入れたいものこそ、いったん横に置く

今朝は早起き、できましたか?
私は6時に起きて、しっかり朝日を浴びました~!!

さて、私が東京で出会った、オシャレなモノのひとつ・・・
それは「ジェルネイル」です!

本当は!
20代のときに出会いたかったのですが、
ぶっちゃけ20代の前半は、ジェルネイルにお金を使える余裕もなかったし、
仕事上もNGでした!!
最初に転職した20代後半、ジェルネイルを始めるチャンスはありました!

が・・・その時は始めませんでした!!

手放すのではなく、いったん横に置く

これは、転職したのと同じくらいのタイミングで、
経営者を目指し始めた頃に学んだ考え方です。

この考え方になったのは、こんなメッセージをいただいたからです!

「やりたいことがあるなら、いったんそれを横に置いてみたら?
 早く結果をつくって、取り戻したらいいのでは?」


私が今、「ジェルネイル」を毎月の楽しみにできているのは、
まさしくこのメッセージを信じて、
手放すことなく、いったん横に置いて、
先にやるべき努力をしてきたからです!!

こうして「ジェルネイル」と私がやっと出会ったのは、2019年の4月。
最初は私から贈る、私自身への誕生日プレゼント!
まず、そこから始めました♪

ひとりのネイリストさんとの出会い


今、一年近く通っているネイリストさんがいます♪

飲食店でのふとした出会いから、
プライベートでも仲良くさせていただいている女性です!

彼女に出会うまでは、
デザインサンプルの中から選んで、色を決めてやっていただいてました!

が、この方がスゴいのは、
色や雰囲気、テーマを伝えると、
頭の中のデザインがカタチとなって、
あっという間に作品として出来上がるのです!!

この前はこんな感じ♪
「最近流行りのニュアンスネイルをやってみたい!」

すると、いつもどおり紙のパレットと筆とカラージェルを取り出し、
おもむろに色を混ぜ始めるのです!!

まるで絵をかくときの光景!
何色かつくってから、いざ塗っていく・・・
そして出来上がったのがこちらの作品♪

ネイル今



デザインの完成形は彼女のみぞ知る!!
このどうなるんだろう?というワクワクが毎回の楽しみなんです♪

◆まとめ◆
横においたからこそ、今、毎月の楽しみとモチベーションアップになっている「ジェルネイル」。
ネイリストさんとのご縁も大事にしながら、身だしなみのひとつとしても、続けていきます!!

そして、ジェルネイルに限らず、
他にもいったん横に置いていることはいくつかあります!

これらもいつか必ず、取り戻すぞ!
私はそう決めて、今日も努力していきます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?