昔より心配をされるようになった

自分が何も言っていないけれど、態度でわかるらしい。
『元気ないですね』『体調わるい?』と聞かれるようになった。

これまではそうは見せないようにしていたので、
周囲はそのギャップをキャッチしてくれているみたい。

昔の、イキりまくって、しんどいのを隠し通すために、
抑うつ感を否定したころ。

今は、しんどいのを表現してみる。ものすごく、罪悪感感じるし、隠れたくなる。
『たすけてー!!』って言えるようになっただけ、私にとっては成長したのだろう。

これからは、しんどいのを、自分だけで感じながら、その疲れやしんどさをどう解決するかを、自分で自分を大事にするように選べるようになれたらいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?