はじめまして

はじめまして。アサです。

最近よくみてたnote、私も始めてみようかと思いました。

理由は下記2点くらいあるかなと。

1.脳機能が最近停止してるように感じたから(笑)

最近ちゃんとした文章を書けていなくて、思考が停止している。アウトプットする機会がなく頭悪くなってきてるなと(笑)

やはりコロナの影響で頭も体も鈍ってきていますね。

2.アウトプットすることで振り返りたい。

文章を使ってアウトプットすることでしっかり人生や考え方を振り返って自分を見つめなおせるかなと。人に有益な情報を発信するのと同時に自己分析ができそう。

以上です。


これから発信していきたいテーマは「人生」とか「仕事」についてになりそうですが、実はあまりテーマを縛って発信することは好きではないです。

私なりの23年間という短い人生で学んだこと、経験したこと、形成された価値観についてお伝えできればと思います。

それが誰かの参考になれたらなという感じです。だからやっぱりテーマは決めませんね。

大きく分けてこんな感じになるかもしれません。

1.今までの人生とそれによって得られた価値観

私は帰国子女ですし、変人です。詳しくは別の記事で説明します。いろいろな国で過ごしてきたのでいろいろな人や価値観を見てきています。それがあったからこそ今の私がいると思っています。

2.仕事について(就職、転職)

ここは小テーマにわけます。

自分のこと-自分の学生の就活時代から今までのこと。これは若い方に参考になるエピソードがあるのではないかと思っています。私は今web業界専任のグローバルヘッドハンティング会社でエンジニアやデザイナーの採用に携わっています。

現在の仕事について-1年弱働いていますが、仕事を通して学んだこと、採用についてなどお話できればと思います。(未定すぎて書けなかった)


とりあえず次の記事で簡単に自己紹介をしたいと思います。

こんな面白いかどうか分からない記事ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?