見出し画像

昨日と同じことしかしない時間がもったいない #229

TOKYO創業ステーションのプランコンサルティングには、当然ながら新たに相談に来る人がいます。

そして、僕に限らず、コンサルタントに相談をした人たちの多くは、ステップアップしていきます。
それは、僕らコンサルタントの力なのか?


僕はそう思いません。

なぜなら、僕らは
「来た人」
にしか対応できないからです。


つまり
「僕らに相談をしてみよう」
と新たな一歩を踏み出した勇気と行動の結果なのです。


もちろん、そのために課題を整理したり、新たな一歩を踏み出すための情報提供はしています。
でも、行動をしない限りは結果につながらないのです。

だからこそ、昨日と同じことしかしない時間ってもったいない。


今日の新たな一歩が、明日からの新たな未来を創っていきます。

昨日までとは違う、どんな新たな一歩を踏み出してみますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?