見出し画像

Rise UP新卒採用2025 ホームページリニューアルオープン!

こんにちは!
Rise UP編集部です。

Rise UPでは、25新卒採用に向けて新卒採用ホームページを
リニューアルしました。
今回はホームページリニューアルにあたって変更した点や、
就活生のみなさんに是非見ていただきたいポイントをご紹介します。


新卒採用HPリニューアル

Rise UPでは、数年前に新卒採用のホームページがオープンされました。
社内の雰囲気や、Rise UPの特徴であるVISIONやVALUEについて伝えるべく、様々なコンテンツを掲載しています。

しかし、組織が拡大するにあたり、部署名が変更されたり、
沢山のメンバーが増えているRise UP。
そのような変化の中で、当社の魅力をより伝えるために、
ホームページの内容をリニューアルすることとなりました。

リニューアルオープンしたホームページはこちら👇


ここが新しくなりました!

今回、ホームページの掲載内容を変更したのは個人のインタビューと
クロストークのパートです。

ホームページでは、25新卒で採用を行うホールセール事業部、モアコンタクト事業部、モール事業部に加え、Rise UPの根幹となる流通事業を支えるロジスティクス本部のメンバーにインタビューを実施しました。

インタビューを受けてくれたのは、入社3年目にしてMVPを受賞したメンバーや2・3年目でプロダクトオーナーやリーダーとなったメンバー、Rise UP初の兼務制度を実現したメンバーなど様々。
Rise UPの魅力である「自ら手を上げれば誰でも挑戦できる」ということや、Rise UPの掲げるVISIONやVALUEをより高い水準で体現したメンバーに協力いただきました。

インタビューでは、特にVISIONやVALUEに重きを置いた質問をしました。

「入社後行った、自分の中での挑戦は?」という質問では、
Rise UPの掲げるVALUEの一つであるALLOUTをどのように体現しているかについて質問しました。
それぞれのメンバーが社歴や役職に囚われず、自分の「やりたい!」と
思ったことについて声を上げ、チャレンジしたことをお話してくれました。
この質問項目を見れば、Rise UPでは「全てのメンバーに平等にチャレンジするチャンスがある」ということをお分かりいただけるのではないでしょうか?

また、「ビジョン実現のために自分だから貢献出来ることは何だと思いますか?」という質問では、それぞれが持つ強みを活かしながら、Rise UPのVISIONやVALUEを体現する姿を知っていただけると思います。
個性豊かなメンバーが揃うRise UPだからこそ、一人一人が自分にできることを常に探し、お互いのことを尊重しながら働いています!

クロストークでは、Rise UPの掲げるVALUEに沿ってインタビューを実施。
Rise UPのVISIONを体現するために、どのようなアクションをしてきたか伺いました。
Rise UPのVISIONってなんだろう?と思う就活生の方は必見です!

また、他部署のメンバーとクロストークを行うことで、部署の垣根を超えた横断的なつながりについてもお伝えしています。

ALLOUTについてのクロストークでは、”挑戦”をキーワードに
お話を伺っています。
どのようなことを意識しながら仕事をしているかについてや、
チームを巻き込んで挑戦することについて語ってくれました!
新しいことにどんどんチャレンジしていて似たお2人かと思いきや、
根底の考え方は違う部分があり、新しい発見もありました。

People Firstでは、部活動を通して交流を深めたお2人がクロストーク。
Rise UPの制度の一つである部活動の野球部に参加したことで、
業務での連携もしやすくなったそうです。
また、部署の垣根を超えて、社内やグループ会社との繋がりを
より深めていく展望についても語ってくれました。

Delight Moreでは、相手の期待値を越え、喜んでもらえるための方法を
常に模索するお2人の姿が印象的でした。
ECサイトを運営するモアコンタクト事業部と、
商品の発送を担うロジスティクス本部がタッグを組み、
できることを考える中で、アイデアの種も発見!
季節ごとに商品を発送する箱のデザインを変えるというアイデアを
思いつき、インタビューが終わった後も、そのアイデアを実現するための
アクションについて話し込むほどでした。

ホームページリニューアルにあたって

商品の開発、販売、発送、カスタマーサポートなど、サプライチェーンの全てを内製化していることが特徴のRise UP。
今回のホームページも社内の他部署のメンバーに協力を仰ぎながら、リニューアルを行いました。

インタビューを受けてくれたメンバーが協力してくれたことはもちろん、ホームページの仕様全般はCorporate IT部のエンジニアが変更作業を行ってくれました。
また、Rise UPのコーポレートサイトから新卒採用サイトへのリンクは、商品開発部のデザイナーがデザインを担当。

私たちHRを含め、合計で7部署が協力して今回のホームページを完成させました。
このような連携がとれたのも、部署の垣根を越え、お互いの距離感が近いRise UPだからこそできたことではないでしょうか?

新卒採用キャッチコピーのイラストは商品開発本部のデザイナーが作成。
カーソルを合わせるとロケットが飛ぶ仕様に!

エントリーはこちらから

こちらの記事を見て、Rise UPに興味を持っていただいた方は、
下記URLより是非エントリーをお願いいたします!

■HP

■Wantedly

■マイナビ2025

皆様のご応募を心よりお待ちしております!

あとがき

今回は、25新卒採用に向けてリニューアルしたホームページのこだわり
についてお伝えしました!
メンバーの一人一人がRise UPの掲げるVISIONやVALUEを常に意識し、
体現しながら仕事をしているというのがRise UPの特徴、
かつ魅力だと私たちは考えています。
そんな魅力を、このホームページを見てより多くの学生の方に伝えられれば良いなと思います!


関連記事はこちら


この記事が参加している募集

人事の仕事

仕事について話そう