見出し画像

【衝撃作】 生命力(いのち)燃やして生きる 第❶章-13

私6歳、『オトコノコ弟(仮)』4歳・・・

『小学校』🏫

全然わからない・・・ここは、かの『幼稚園』とは違うようだ・・・🏰

お遊戯ないし、お城みたいな遊具もない🎢🏰・・・

ちょっとカラダが大きくなり『小学校』と名付けられた場所に連れて行かれた。

前もって『小学校』というところに何をしに行くのか伝えられていなかったので、本気で何しに通わされてるのか意味がわからなかった。📕📚

この頃までは、『家』という場所から、『逃げられない』という強烈な印象がついてしまったため、ただただ、奴隷のように流れに従うことしかできなかった。😭

もちろん『小学校』に『勉強』をしにいくんだなんて教わってないから、ただの流れや雰囲気で小学校という場所まで足を運んでいた。📖📚

与えられた椅子と机のところにただ居続けた。🪑

ヒトの存在になど興味はなく、本にも興味はなかった。👨‍🏫📚

授業については、『人が動いて音をだしてリアルテレビ番組やってる』くらいにしか思えなかった。👏📺

そして!なんだかしらんが、テストという輩もやってきた!📄👩‍🏫

テストってなにもの???

なんでいつまでたってもやすめないんだ!🎐

安らぎの場所、どこや!!??でてこい!!召喚!!!!✏️💯

・・・

教室という場所にいるあちらこちらの生命体と同じように、ものを書き書きしてない、『さもなければ命はない』という、静かなプレッシャーが感じられた。📝📑

*『出先で目立つ→家の人たちにいいつけられる→なぐられる→死??』なので。

本を開けて、同じ場所にいるほかの生命体のマネしなきゃいけなかった。なんかしらんけど。ひたすら他の生命体のしぐさをコピーした。👩‍🏫

なんのための時間なんだろ・・・先細っていく・・・

・・・

『家』という場所に戻ると、毎日恒例の暴力祭は、通常通り全力で開催されている。すでに日常茶飯事。なんの疑問も感じなくなってきた。😵😵😱

いつでも、どの瞬間に『殺される』かわからなかった。パンダのぬいぐるみ🐼を頼るように掴んで、頭を毛布でぐるぐるに巻き、眠る前には体を丸めて、自分に少しでもダメージがこないように眠りについた。

具体的に逃げための策などなく、カラダの使い方も不慣れで体力もなかった。この数年で、自分なりに逃げるための努力はしてきたけれど、報われなかった。

最終手段として、現実の世界を見るのをやめて、夢の世界に逃げるようになった。⛈👼

どんなにいたくても、つらくても・・・夢の世界に行けば・・・🎐

夢をみよう・・・🎐😇

意外に、そこに逃げる手段が隠されていた・・・のかも・・・??????🦸‍♀️🦸‍♂️

【・・・つづく】



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます!