見出し画像

カルチャーショック

世界に興味があります。
どこで生まれてどんな人たちとどんな暮らしをしているの?
この広い世界いろんな人が住んでいるけど、いろんな立場でいろんな価値観で、
みんなは今何をしていますか?

昨日は初めて鳥の足、もみじを食べました。
中国料理講座で先生が鳥の足を甘辛く炊いたものを食べました。
ものは試しでチャレンジしましたが、見た目は強烈😵
だけど手羽先やら手羽元など鶏肉は平気で食べれるんだから見慣れない、食べ慣れないだけで美味しいかもしれないのでかぶりついたのです。
もぐもぐもぐ、コラーゲン質豊富でプルプル✨
足なので骨が細かくたくさんありました。
お肌に良さそうなのは感じました。
ですが、やはり見た目が怖くて1本でチャレンジは終了し、家にお土産に持って帰ったのです。
まず母がぎゃー😵‼️となり
なんでも食べる父も俺も遠慮しておくと控えめだったのには驚きました。

私はなんでもとりあえずチャレンジしてみます!
やってみてから決めることにします😊
step by step

最後に、恐怖映像ではないですが煮込む前のもみじ
念のため閲覧注意⚠️
↓↓↓↓↓↓↓↓

鳥の足 もみじ

この記事が参加している募集

#やってみた

37,286件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?