見出し画像

6号食スタート

今日から10日間砂糖とカフェイン抜くために酵素玄米断食を始めようと思います!
3年前には真面目に月の10日間はこの6号食と呼ばれる酵素玄米ごはんと味噌汁と漬物と
それに飲み物は水かノンカフェインのお茶に徹底して胃を休ませるダイエットをしていたんです。
コロナ時代になっておうち時間が増えたためダイエットでもしてみようか、断食でも始めようと軽い気持ちで始めたことでした。
母と一緒に始めて1ヶ月毎に1kgずつ痩せていって半年で5kg痩せたのでこれ以上痩せたら大変だと思って果物はOKとかフルーツ酢のドリンクなら飲んでいいとかルールを自分流にゆるくしたり、
そのうちちゃんと10日やらなくなって徐々に3年かけて戻ってしまい、
今ではさらに2kg増えて人生で一番重たい体になってしまいました。
バレエでもやはりお腹の肉や二重顎、二の腕の太さがら気になってうまくポーズが取れないし、重たくてターンも決まらないし太るのは絶対ダメじゃんって思って、
今日から25まで今月ちゃんと頑張ろうと決心しました。
26〜はまた少しずつ美味しいもの食べたっていいし
胃腸も断食してちゃんと休ませてあげたいから少し頑張ってみます。
久々頑張ってみます。
断食をすると最初の3日間が低血糖の頭痛とか眠気でとてもキツいですが
その後からはもう少し長くできそうなくらい頭も冴えてスッキリするので絶対いいのはわかってるんですけどね!

さぁさぁ久々頑張ってみます!
6/23も6/30もライブがありますから舞台に立つものとして整えて挑みますね笑笑

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?