見出し画像

大沼公園のイカ屋さん🦑

皆様は大沼公園のすぐそばにおいしい美味しい隠れ家的なたたずまいのイカ屋さんはご存知でしょうか?
このイカ屋さん10年以上前からあるんですが口コミでどんどん流行って大人気店だったんです。
ところがイカがとれなかったり、中国やロシアもイカをとるようになったとかでイカが高騰し
そしてコロナ禍で4年くらい店を開けてなかったんです。

あぁあの美味しいイカもう食べられなくなるのかなと嘆いてたら半年前くらい?1年前くらいから知らないうちに復活しておりました!

ここを経営するのは韓国人のお兄さん!
大沼公園で働いていた頃よく買いに行きました。
たまにおまけもらって嬉しかったな🤤
今日食べる?お土産?と聞いてくれますので日持ちするお土産用はパックに入っていて袋詰めされてます。
今食べる用は箱に入っていて食べやすくなってます。
ソフトサキイカ、甘くてイカの美味しさがギューっと詰まってます。

先程も申し上げましたがイカが高騰していますので以前よりもお値段は上がってますがこれは少し多く出しても是非1度は食べてほしい穴場のお店でございます。

私が大沼のおすすめマップを作成したらここは密かに教えてあげたいお店でございます。
今度是非取材に行かせてもらいたいと思います。
もっと面白いお話を聞かせてもらえそうな気がします。

すぐ食べる用もお土産用もどちらも一つ1500円でした。
とっても美味しいイカはいかが🦑?

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?