見出し画像

今月はレストラン梓

給料日後には必ず地元のレストランでランチしようという企画が始まり3ヶ月目
大沼のレストランの勉強と1ヶ月頑張った自分へのご褒美と大沼のお店にちょっとだけだけど貢献の意味を込めて

9月はステーションホテル旭屋さんの味噌ラーメン&ソフトクリーム🍜

10月はカフェダイアンさんで日替わりランチのハンバーグを

11月は大沼名物のあんかけ焼きそばが有名なレストラン梓
私は行く前からネットでメニュー表を見てイメージトレーニングはバッチリ👌
1時間の休憩時間で全てを満喫するために予め注文を連絡しておいた。
今日の気分は大沼牛のチーズハンバーグ
それにホットチョコレートをお願いした。
きっとホットチョコレートはメニューにはない特別オーダーだ☕️✨

最近急に寒くなって昨日なんて路面凍結でツルツル、車の事故たくさんで車屋に勤めているから忙しさも増した。
色んな意味で今月も元気で休まず働けたことに感謝と自分への労い。
チーズハンバーグはボリュームバッチリ!
SDGsを考えて子ども食堂も主催しているし洗い物も簡単に行くように綺麗に食べたい。
ダイエットしていたので胃袋が小さくなっていたのか結構お腹いっぱい
デミグラスソースとチーズが絡んで美味しい。
ご飯もツヤツヤでハンバーグが進む。
最後に鉄鍋についたデミグラスソースを付け合わせのポテトで綺麗に食べた。
食後はホッとするホットチョコレート😋

こんなにお腹いっぱいになって午後からの仕事は眠たくて大変だ😅

満足満足でまた来月も頑張ろっと。
ごちそうさまでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?