見出し画像

毎週木曜お芋屋さん

♪いしや〜きいも〜お芋

って木曜の昼前におじさんはやってくる。
ここらのメインストリートを時速20kmくらい徐行で。

寒い時期にしか来ないおじさん、大体11月〜4月くらいの半年の間毎週木曜日にハイエースでこの街にくる。

なかなか冬が来なかったからおじさんもなかなか来なかった。
11月中旬半年ぶりの石焼き芋🍠

ねっとりな今流行りのデザートのような焼き芋1本400円、3本で1000円
私はいつも3本買う。

1000円持って
「おじさ〜んお久しぶりです!
お元気でしたか〜?😊」
って、そしたら
「ごめん、値上がりしたさ、1本500円
だから1000円で2本😭」
と、キャーどこもかしこも値上げ値上げだ〜

大切にみんなで分けて食べました。
美味しい美味しいたんまり寝かせた石焼き芋🍠

おじさんSNSやってないかな、、、
美味しいお芋だからみんなにも知らせてあげたい。
たくさんの人に食べてもらいたい。

意外と知られていない毎週木曜日にくる焼き芋屋さん。
欲しい人は私にお知らせください😂
今度おじさんに教えておきます笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?