見出し画像

ちょっと映画を観に

函館港イルミナシオン映画祭に行ってきました。
映画に興味があるけれどなかなか※行かさらない(北海道弁で行きたいのにいけないの意味)
のですが、
今回は友人がイルミナシオンのスタッフをしていたので声をかけてもらってオープニングパーティーに出かけました。

映画人たちをゲストに迎えて函館山頂のレストランでの立食パーティーです。
もう何年振りかわからないくらいにロープウェイに乗せてもらって、観光客のような気分ではしゃいで山頂に到着し
お土産屋さんで友達にお土産を選んで、
冬の澄んだ空気の中でキラキラの100万ドルの夜景🌃を楽しませてもらって
美味しい料理をたくさん食べて、美味しい飲み物も美しい夜景の中でみたらもう本当大満足でした。

今日ばかりはダイエットを忘れることにしてその雰囲気も味わいました。

それから3日間映画祭は行われていて最終日のクロージング上映を観てきました。

表現するって私は歌ったり楽器を奏でたりすることをしていますが、
本を書いたり映画の演出や俳優もまた素晴らしい。
思いっきり自分を作品に描く、自分というものはこうですよと作品が名刺になる。
私もそういう表現者になりたい。
私とはどういう人かってことが自分の作るもので表現していくことはとてもワクワクするし楽しいこと。
降りてきたものをそのまま私らしく表現しよう。
映画を観て今日私が思ったことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?