見出し画像

函館のクリスマス🎄

雪が降ってきました☃️
11/30に初雪だったのに連続で雪が降り続けすっかり冬になりました。
もうきっとこれは根雪
※根雪とはもう春まで溶けない雪のこと。

なかなか来なかった冬だけど、いつもだったら来るのが憂鬱だった冬だけど
今年はなんだかなかなか来なかったので少し待っていました。
待ちわびてたようです笑

昨日はお友達が所属するゴスペルのコンサート行きまして、パワフルでソウルフルでジョイフルなクリスマスの夜を過ごしました。

今日は別のお友達のファッションショーを見に行こうと函館のベイエリアに出かけ、
すぐ横ではクリスマスファンタジーというイベントが開催されてて、電飾がキラキラ綺麗な大きな大きなクリスマスツリーを見ました🎄✨
ずっと見ていられるんですね、見惚れちゃって。

18時になると花火も上がり、ショーのモデルだった友達もイキイキしてキラキラして堂々とウォーキングしてました、とっても素敵でした✨
最後にウォーキングを指導してる元パリコレモデルの先生が現れると
一気にもう本当オーラが違って、すっごくかっこよくて素敵で〜もうワクワクドキドキしました♪

それから私も旅行者気分でウニホタテいくらの海鮮丼もカキフライもタチポンもたべて、本当に本当に幸せ〜な函館のクリスマスです😊💕

こんな近くなのにどこか遠くへ旅行にきた感じを味わえてなんか本当に贅沢だな〜と思いました。
そしてそこに降ってくる雪☃️
絵になります。
素敵な雪の演出です❄️
だから待ちわびてたのかもしれません。
寒くてとっても大変な冬だけど冬の美しさを待っていたのかもしれません。

皆様も素敵なクリスマスを〜🎅🎄✨

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?