見出し画像

今日から3月まだ春は来ない☃️

月の初めいつも思うこと、今日から何か始めようって
最近春のように暖かかったので今日からストーブをつけないでもいけるかなと思っていたのに今日からめちゃくちゃ寒いじゃないですか(⌒-⌒; )
みぞれから雪に変わり、昨日までの暖かかったので衣替えしようかなとかもう自転車乗ってる人もいたし春が来るのかなと気分的に思っていたのですがまた冬に逆戻りです。
靴も最近は雪が降らなかったので春の靴にかえていたのでまた冬靴を出してきて、少しずつ春が近づいてきていたけれどやはりここは北海道、そう簡単には春にならないのですね。
今日はとっても凍れています。
久々の雪にみんなも戸惑いです。
運転も気をつけないと思ったより滑ります。

今日から3月なので感覚的には冬も残り1ヶ月くらい、春はもうそこまできているはずなのですがこう寒くなったらもう少しの冬を楽しみます。

今週末でスキー場のナイター営業は終わってしまいます。
なので休みの日の日中にスキーかスノボに行きましょうか。
雪だるまを作りましょうか⛄️
飯寿司はもう1回作れるでしょうか?
春の山菜がスーパーに並んでました。
なり始めた山菜もこの寒さでびっくりして引っ込んじゃわないかな笑
冬眠している熊もまだ起きずもう一度寝始まるかもしれないですね。

行者ニンニクもう出てるって聞きました。
春が来るのを楽しみにもう少しだけ寒さに耐えつつ楽しみます。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,546件

#ふるさとを語ろう

13,653件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?