見出し画像

シマエナガ発見✨

こんばんは、昨日私はついにかわいいかわいいシマエナガを見つけてしまいました😍

何気なく昼ごはんを食べながら窓の外を見ていたんです。
鳥が来ることはよくあってあぁまた鳥来てるな〜くらいに思っていたんです。

え?あれ?あれはもしかしてのもしかして、シマエナガじゃないの!?
箸を置き窓に近づいてジーッとみたら
あー本物だーやったー、シマエナガだ!
お母さん、ちょっときて〜とあわてて母を呼んで
見てみてあの鳥シマエナガじゃない?
すると母は
シマエナガって何?お母さん知らない
と、えーーーー絶対知ってるよ、今子供達やら観光客やらインバウンドやらに相当人気あって流行ってるもの
そしたら母は
あぁそうかあのかわいい白いまんまるの鳥かぁ!
だけどあそこにいる鳥は本物のシマエナガかお母さんはっきり断定できないわというのです。

いやいやあまりシマエナガ知らないだから断定も何も🤣
母いわくなんだか後ろ姿、というか尻尾の方がなんか違うかもというのですが、
5羽くらいがちょこまか木に止まってもすぐに違う枝に飛び回って全然じっとしてないから5羽くらいもいるのに全く写真に撮れないのです。
そうこうしているうちに遠くに飛んでいってしまったシマエナガ、、、、、

写真撮りたかったー
だけどずっと見てみたかったから会えて本当に嬉しかったです😊
大沼にシマエナガが生息していることは有名なのですが地元の人でさえ気にしてみてないとすぐにどっかいってしまうのでなかなか出会えないのです。
初めてみました!とっても癒されました。
今度は絶対写真におさめるぞ!
皆様もシマエナガに会いに大沼へ来てみてください!
今の時期はシベリアから白鳥がきてますぞ🦢

この記事が参加している募集

私のイチオシ

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?