見出し画像

1月の玄米断食3日目

この断食は10日間続けてコンプリートです。
今日は3日目、朝起きるとあれ!?
腰がギックリ💥
好転反応か!?
なぜだ!なぜなんだ!?
今年に入ってすぐギックリ腰&咳喉鼻水の風邪になり2週間毒だしデトックスだったからついこの間、スッキリ出し切ったぜ〜と喜んでいたところなのに、またかよ!

完全に治ったわけではなかったみたい😓
ベットから起き上がるのやっとで、トイレ座るのも顔洗うのも歯磨きもうがいも叫びながら、、、

これは相当頑固なギックリ腰だ!
去年なった時も年始の同じ時期でしたが、3日間鍼治療というものを初めてやってもらってすぐに回復したのでした!

だけど遠いのもあってなかなか通うのが困難。
今回は自力でストレッチしたり温泉で温めて治ったかと思ってたのです。
しぶとい腰痛。
でも今日は私は絶対欠かしたくないバレエのレッスンだったのでなんとか行きました!
レッスン中はアドレナリンなのかドーパミンなのか出てるのか楽しく優雅に踊れました。
そしていつものルーティンの温泉浸かってあぁいい湯だったとなってます。

明日は試しに初めてタイ古式マッサージに行ってきます!
大沼にあるのです。
ギックリ腰やっちゃった〜って話したら
「歪んでるんだねきっと、マッサージおいで」と言ってくれたので😊

ドキドキしながら明日歪みを直してもらいに行きますね!

やりたいことが山ほどあるけれど体がいうこと聞かないと何もできないですね。
元気に普段通らせてもらってることのありがたさをまたここで思うのでした。
咳鼻水は治ったので歌えるようになりました!
さぁさぁボイトレしていい歌声を届けていきたいと思います♪

今日のメニュー
✔︎酵素玄米(ごま塩)
✔︎たくあん
✔︎味噌汁(ごぼう、さつまいも、大根)
✔︎梅干し
✔︎アップルルイボス茶

この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?