見出し画像

Hütteモックちゃんへお出かけ

大沼湖畔の昔ペンションだったところがこの度新しくヒュッテ(山小屋)としてオープン✨

オーナーは大沼公園のアイドルのモックちゃん
ヒュッテの外には畑でお花やお野菜を育てる準備を開始
庭ではキャンプもできる🏕
野鳥もたくさん代わりばんこに遊びに来て、シマエナガにも会えるかも🦜

ヒュッテの中では大沼在住の手作り作家さんの作品や工房があり販売もしてます。
普段はシェアハウスとしてオープンしてますが、見学に来たい方はトライアル的に泊まってみることもできるみたい。

シェアリビングとシェアキッチンがあり
この時期は徒歩30秒のところに水芭蕉の群生地も。

モックちゃんのチーズケーキも濃厚で美味しくておすすめ✨
モックちゃんいわく
大自然の中で過ごすと時間が過ぎるのも忘れてぐっすり眠れるんだとか😴

オーナーのモックちゃんが一生懸命におもてなししてくれます😊

函館市内から車で30分の地
大沼へどうぞお越しください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?