見出し画像

水の働き

今日やっとここにも冬が来ました☃️
これから長い長い冬が始まるのです。
今年はくるぞくるぞと期待しててもなかなか来なかった冬でしたが、初雪ふりまして、
やはりちゃんと冬は来るんだな〜って実感しました。
急に気温が下がり、昨晩は強い雨が降っていました。
夜更け過ぎた頃に雨音が聞こえなくなり、外を見ると雪に変わってました。
山下達郎のあの曲のように。笑

水の不思議ってよく聞かされるのは
氷の結晶の話。
悪い言葉をかけると結晶にすらならないのに
いい言葉をかけると美しい結晶になる。
人間の身体は約60%が水分
水は言葉がわかる
私たちの話す言葉は人に言う愚痴悪口はたった1回きくだけだけど、自分の体の水は何度も聞いている。
人にかけてる言葉と思いきや自分に1番影響している。
そしたら人にかける言葉は出来るだけ優しい方がいい。
そうか、自分の体の水が聞いているのか。
言霊、自分から出す言葉は自分で選べるからそれを意識して優しい言葉を。

コミュニケーション美人になるための日々レッスン。

優しい言葉を私からあなたへ🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?