見出し画像

メトロノーム練習

オリジナル曲を制作しております。
ミニアルバムを作りたいのです。
私はオリジナル曲がなかなか出来ず困っていたけれどカバー曲ばかりでは見てくれる人たちがぜひオリジナル曲を聴かせてくれと言ってくれるようになって1年くらいゆっくりじっくり進めてました。

私だけでは力不足で音楽友達に力を借りました。
音楽仲間も曲を書かせてくれと言ってくれる人もいてそのままその言葉に甘えて一緒に楽曲を制作することに。

それぞれ作家さんたちの中の私のイメージで曲を書いてもらいました。
不思議と作家さんの色が出て同じお題でも全く雰囲気が違う曲ができてきました。

それを自分がちゃんと噛み砕いて作家さんの思いと私がどう歌えるかとその兼ね合いがとても面白いのです。
歌うたびに味が出てきてその曲のことをどんどん大事に思うのです。
愛おしくなってくるのです。

私が歌で伝えたいことをそのまま歌詞になった歌でした。

すごいなぁ、その曲たちがまたみんなに愛してもらうためにいろんなところで歌いたいです。

今年は制作の年として歌はお休みしていました。
というか休むぞ!って決めたらオファーが全くなくなって歌う場所がなくなったってだけなんですけど。
だからそれを素直に受けてゆっくりやっていこうと受け入れました。

今日はその曲のレコーディングです。
メトロノーム練習で2.4で拍を取る練習してたので今日は前回よりもいいノリで素敵な曲を取れたは嬉しいな☺️

それにしても寝不足でそのメトロノームの音で催眠術にかかったかのように居眠り、、、笑笑

ちゃんと寝ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?