見出し画像

いちご狩りに行ってきた

お正月栃木県に行ってました!
4年ぶりの飛行機、4年ぶりの内地(※北海道弁で本州の意味)です。
栃木では生まれて初めていちご狩りというものに連れて行ってもらいました🍓

私はスカイベリー食べ放題40分のコース
スカイベリーという品種は大ぶりで酸味と甘みバランスが良くて香りもいいのです。
私たちは3人で1つのハウスを貸切でいちごをたらふく食べました。
ヘタの部分がくるんとカールしてるもの、真っ赤に色づいているものが美味しいと勉強して行ったからそれを集中して無我夢中でいちご狩りを楽しみました。

いちご狩りって楽しいですね!
初めて行ったけれど私はイチゴのキシリトールでお腹痛くなりそうかなとか
食べ過ぎで食あたりが怖いなとか考えてたんですけど、
いちごはほとんどが水分だから胃がおかしくなることもなく、そりゃ多少お腹がいっぱいではって苦しかったですが、それよりも楽しくて美味しくて大満足の栃木のいちご狩り体験でした。

帰り道にはイチゴのケーキやプリンやパイやクレープなどたくさんお土産やレストランでも食事できたりしましたがさすがにそれは食べれるお腹の空きはなかったのでみるだけでしたが
しっかり食べて楽しんでお土産を買って帰りました。
今年叶えたい夢の1つ、いちご狩りに行く!
達成です笑
やったるDAYでやったことないことに挑戦する!次は何をしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?