見出し画像

今日もとてつもなく強い眠気

昨日の満月は久々にすごい強いパワーを感じました。
頭が締め付けられるようなキューっという痛みとそんな時にはいつもくる左の肩と頭の付け根の奥の痛み、辛いです。
私は子ども食堂の準備をしていてデザートのぶどうゼリーを作っていました。
頭が痛いので味見もできず、出来上がったものはちょっと甘さ控えてというか薄かったんです。
だけどいつもきた人たちに聞く今日の1番気に入ったおかずを教えてもらってメニューランキングをしてるんですが、
それでそんな感じだけどぶどうゼリーが見事3位に笑笑
2位がクリームコロッケ

子供人気を獲得してなんとか3位に入れたようで嬉しいです。
今日の子ども食堂もたくさん食べました。
たくさんの人たちにも喜んでもらえました。
最近の傾向ですが、グリーンサラダが結構早めに売り切れます。
だけれどメニューランキングには全然入ってこないです。笑
やはりおかずばかりだと生野菜などあっさりしたものが食べたくなるんですね。
今日は地元の牧場からいただいた生乳でモッツァレラチーズを作り、そこで出たホエイをカレーの隠し味にして、牛乳はクリームコロッケに🤤
そしたらカレーライスはメニューランキング1位になりました!
とにかく子供たちが今日はみんなしてカレーライスに投票してくれて大喜びでした。
子供達の味蕾ってとっても繊細だから美味しいって食べてくれて嬉しいです。
薄味が良かったのなってからちょうせいだときかなちし
初めて参加してくれる人も何人かいて楽しんで頂けたようでまた嬉しくなって心が熱くなってきます!
子供食堂って助け合いだなぁ、みんなの思いが集まっていい循環ができていきますような頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?