見出し画像

ハートを温める

あなたの心は何度ですか?
寂しい時悲しい時温度は低いとします。
嬉しい時幸せな時温まってるとします。

そしたら結構私は周期的に温度はコロコロ変わりムラがありました。
中心は温かいのですが外見は冷えてたり
ぬるかったり、冷え切ってはないけれど一定の温かさを保ってなくまだらな温度です。

今日は心の温め方、ハートウォーミングが大事だってことを教えてもらいました。
自然にできてる時も意識してないとわかんなくなる時とあったんだと思います。
忘れていたらやり方すら思い出せないってのもあるでしょう。
まずは慢性的に私の場合は心が凝り固まっていたらしい。
知らず知らずのうちに長年我慢してたのかもはやよくわかりませんがらなんで今苦しいのかすらわからない。
麻痺してる状態です。

こんな時よく起こること、神様はウザイ人を登場させます。
そのウザイ人は前のめりでグイグイ系が多いのですが、切っても離れてもまた幾度となく人を変えものを変えそのことは起こってきます。

なんだろうこれはとモヤモヤしていると、
それは
母との関係からヒントがあると聞かされました。
えー?そうか、なんか違う気がするなぁ。
だけれど話しているうちに解けていく謎。
私は5人兄弟の一番目で子供の頃からお姉ちゃんだからと弟や妹の面倒を見るのが当たり前で変に大人びて子供らしくなく両親への甘え方は全然わかりません。

母への思い?を、解放していくと
私は母に甘えたかった、我慢してきた幼少期、
ウザイ人の登場はかつての自分です。
我慢していた自分を写していて、もっと構ってほしかった子供時代、それを我慢していた自分を解放していいよということを伝えたかったために現れてきてるんだと聞きました。

そんなことって本当にあるのか!?
騙されたと思ってやってみようか、
我慢していたあの時の私がまだ今の私の中に住んでいる。
お母さんもっと私を愛して、もっと私をみて、
私はここにいるよ、お姉ちゃんだから甘えられなくて我慢してるよ。
でももういいよね。我慢しなくても、母に甘えてもいいよね?とそうか心の中の私が伝えてくれていました。

いつも現れるウザイ人は子供の頃の私。
時を超えてメッセージを伝えにきてくれていた私です。
もう十分味わったから終わりにしようね。
大丈夫あなたはちゃんと愛されている。
ことが解決すると自然と心が温まってきます。
とことん温めるじっくり自分という遠赤外線で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?