見出し画像

糠漬けをつけてみた

先日の無印良品週間で以前も買ったことがありますが、糠床を買いました。
無印良品の糠床は手入れが簡単だから手軽に糠漬けデビューができます。
ダイエットと腸活をしっかりやりたいので家で漬物をつけたいのですがお野菜は高いし、忙しくて糠床をいじってる時間がないのです。

だからこの手軽に始められる無印良品の糠床でまずは最近よくいただくカブときゅうりをつけてみました。
株はつかりにくいと思ったから表示の時間より少し長くしたけれど結構味が染みていて濃いくらいでした。
きゅうりは糠に埋めなかったのであまりつかってなくて薄味にできました。

ま、こうやって色々試してみて自分に合った美味しい糠漬けをつけていけたらと思います。
なんかゆで卵やらチーズやらつけてる人もいるみたい😳
興味ありますので今度やってみます。

朝の健康って本当に大事みたいで鬱病も腸活から始める就活なんてのも聞いたことある。
私もパニック障害の時は腸がかなり弱っていました。
お腹が痛くて出かけるのが大変でそのうち出掛けられなくなって引きこもりがちになりました。
緊張したらすぐお腹にくるし、腸は第二の脳と言われるし、本当に色々考えてしまうと悩んだりしたら便秘や下痢になって体の訴えがここでわかるんだなって思ってます。

腸が喜ぶ食事や習慣を続けることは自分の体を大切にすること、体の状態を教えてくれること、暴飲暴食もダメダメ、断食のすすめ、
働かせすぎ、私は働きすぎ私の腸も働きすぎ、腸を働かせてるのは私自身、腸も休みたい!って言ってるね。

酵素玄米断食も後半に入りました。
あともう少し頑張ります😅

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,483件

#美容ルーティーン

1,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?