見出し画像

大沼でラーメンが食べられるところ

大沼公園駅目の前、
宿泊もできてお食事も美味しいステーションホテル旭屋
仕事のお昼休みに行ってきました。

YouTube番組リサズリサイタルでインタビュー、紹介させてもらった場所です。
あの頃は確か4月くらいでしたので半年ぶりに行きました。

前回取材の時は旭屋のシェフであり大沼の先輩でもある越田くんが旭屋一推しのオムライスの作り方を紹介してくれるという私の初めての食レポのチャンスをくれたのでした。

ふわとろたまごのオムライスを手際よく作ってくれる様子が出てますので是非見てみてください!
朝早くの開店前の撮影だったので寝起きな顔で出てますがお許しください笑

オムライスもおすすめなのですが越田くん曰く旭屋ではラーメンが自信ありとのこと。
シェフの師匠であるお母様がラーメンを習ってきた自信作です。
大沼でラーメンを食べたかったらここしかないので是非行ってみて欲しいです。
私はこの前の大沼神社祭りの大イベント餅まきで
※紅白のお餅の何個かに番号の紙が入っていてその書かれた番号でくじ引きがあるんです。
私の父が旭屋のソフトクリーム券が当たったのでした。

それを使おうと行きました、だけどラーメンも食べたくなって味噌ラーメン×山川牧場ソフトクリームを注文しました🍦

すると私の隣に座った後から入って来た環境客の50代くらいのご夫婦も私の食べてるところを見てか同じものを頼んでいました。

私は何だかいいことをしたような嬉しい気分になりデザートのソフトクリームを食べながら駅前の風景を見ていました。
隣には大沼だんごで有名な沼の家があるから車の混雑が少し見えて大沼も人が増えて観光客もも戻ってきてるなぁと嬉しくなりました😌

もっともっと大沼を研究して皆様に多くお知らせしていいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?