見出し画像

睡眠をしっかり取ろう

日本人は全然寝てない、
日本人は働きすぎ、活動しすぎ、頑張り屋さんだから?
ショートスリーパーが多いの?
まぁ、今日もすでにこんな遅い時間になってしまったのだけど、
夜は寝るもの。
夜に体は休みたい。
その時間に内臓はナイトシフトでやりたい仕事があるのにあなたが寝ないから仕事が始められない。
よってオーバーワーク、体に色々と支障が出てくる。
そこで病院へいく、そしたらたくさん薬くれる。
真面目だから症状が消えたって飲み続けたりしたり??
薬で誤魔化して仕事遊び日常頑張る。
いや、違うんじゃないかな。
体せっかく具合悪くしてまであなたのこと休ませたいし、ゆっくり寝たら内臓働く時間ゆっくり溜まってた仕事できる。
夜シフトの内蔵たちがあなたが寝ないから働けないから他の朝シフト、昼シフトの臓器が肩代わりして頑張ってくれちゃう。
そんな生活ずっとしてるからなかなか体の不調が治らないで続く、
それをまた病院いろんなところ行って、スピリチュアル、占い、パワースポットとかよくわからないから藁をもすがる気持ちで行くんだけど、まだまだ苦しかったりする。

そしたら今度は不眠症って眠れない病気になって心まで蝕まれて行く。
だけどそれは自分が作った。
自分のことないがしろにして突っ走っていたから。
体からのサインちゃんと気付いて。
だからゆっくり睡眠しましょう😴
質の良い睡眠でちゃんと夜に寝よう!

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,650件

#美容ルーティーン

1,919件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?