見出し画像


#スポーツ観戦記

6月、7月と神宮球場でスワローズ戦を観戦してきました。
といっても私自身は、野球やスポーツ観戦が趣味ではなく
スワローズのファンでもありません。
でも、6月のデーゲームと7月のナイター、2回も足を運びました。

その目的は…
知人の男性と女性を引き合わせて
お見合い野球観戦をしてきたのです。
昭和の響きだと「お見合いおばさん」

実際、球場での観戦は楽しい雰囲気でした。
お酒を片手に、熱い試合を楽しむ二人の姿はまさに理想的なデート!
特にスワローズが2回とも勝利し(男性はスワローズの大ファン)
彼女はまさに「勝利の女神」と彼から呼ばれてました!

しかし、残念ながら二人の恋の試合は上手くいかなかった様子です。

共通の趣味があると、お互いの価値観が合うのでは!
と思ったのですが
パートナーへの価値観が異なっていたのでしょう。

今回、気が付いたのは私自身の価値観が
趣味の合うパートナーに憧れていたことです。

彼と彼女の、そして私の価値観も野球場で浮き彫りになりました。

写真の「じんレモ」は神宮球場のレモンサワー
ほろ苦いけど美味しかった。

婚活は価値観が大事になりますね。

自分の価値観は見えないからこそ
言語化してみませんか?

公式LINEにご登録いただくと
価値観を見つけるためのワークや、
自分に合ったサポートカラーのアドバイスなど
4つの特典をプレゼントしています。

婚活だけではなく
自分の価値観が見えてくると
自分らしい幸せを感じやすくなりますよ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?