見出し画像

心と身体どちらも大切~カラダをゆるめて、ココロもゆるまる『ぐる~みん』~

カラダの緊張は心の緊張にもつながります。
逆もまた同じ

ゆるむリラックス
もっと簡単にできないかな。と
思っていたら出会った「ぐるーみん

ぐるーみんというのは
「グルーミング」からきています

人と触れ合うことの大切さも感じつつ
セルフケアとしてお伝えしたい。

りさかは入眠に時間がかかります
起きたら後頭部から背中にかけてだるぅ。
となる日も多い
質のいい睡眠ってそもそも何?とも…

少しだけ人に触れられるのも苦手だし
時間とお金のこともあるから
ボディケアにも頻繁にいかない
とはいえ、
それはスペシャルケアであって
普段からのケア(セルフケア)も
必要になってもくるわけですよね
心も身体もセルフケアは大切です!


ある日ふとアレ?っとね
「(私りさかは)気持ちいいってのが
わからないかも……」と
(違和感や気持ち悪いはものすごくわかる)

肩こりもあるし…
アゴも痛い(喋りすぎはおいといて)
身体はなかなかガチガチだな。と…
だから、入眠、睡眠、運動、
なんやかんやが不得意なのかも。と

気持ちいいをより味わいたい
ゆるゆるになりたい!
やせたい!←w

そんな思いから講座を受けました♪
受けてよかった♪
2日講座の1日目が終わり
お布団に入り
おさらいしている途中で
寝ちゃった(笑)

かなりイイ!!ㅤ

身体の歪みはこころの歪み
がんばっている自分を自分で
簡単楽チンでケア出来たら
サイコーだよね。

またそのうち一緒にしましょ〜

まずはりさかが
よりよく眠りたいと思います

ご興味ある方はこちらから


この記事が参加している募集

眠れない夜に

いただいたサポートは、 自分をごきげんさんに過ごすために使わせていただきます♪ 今日もらしく♪たのしく♪ここちよく♪