見出し画像

はじめましてnote。30歳30カ国制覇を目指す私の自己紹介。

はじめまして。2020/02/02というちょっと不思議な文字並びの日にずっとはじめようと思いながら手をつけていなかったnoteをはじめてみました。

このnoteは、旅のガイドブックのようなものにしていきたいと思っています。

そして私事ですが、今は人生の節目でもある30歳。記念すべきこの年に

30歳30カ国制覇

という目標を掲げてみたのでここにシェアしておきます。

2020/11/10の31歳を迎える誕生日までに、私は果たして30カ国制覇はできるのだろうか???

みなさんが今気になっているのは、果たして今は何カ国なの?といったところでしょうか・・・今現在、

17カ国

なんです。すなわち、

あと9ヶ月で13カ国!

行けそうだけど行けなさそうな、なんとも微妙な数なのです。


私の旅のスタイルとしては基本的に女ひとり旅。

バックパッカーほど過酷ではなくラグジュアリーな旅でもない、行き先も過酷な場所ではなく、綺麗で可愛くって、おいしいところが好き。

エコノミークラスで行き、ゲストハウスに泊まり、国内移動はLCC、でも現地ではタクシーに乗りまくる、

といった、いわば平凡な旅。

画像1

モデルというフレキシブルな仕事上、自由に休みが取れるのはありがたいですが、誰でも行こうと思えば行けちゃうレベルの旅スタイルです。

世界一周とかは実はあまり興味がなくて。なぜならお買い物できないじゃん?

私が推奨するのは「ついで旅」です。

これについてはこちらの記事をご参照ください。

旅に行く前に「りさの鬼りさーチ」をいつもするので、せっかく調べたものをこのnoteという場を借りてガイドブックみたいに作って行けたらと思っています。

誰かの役に立ったら嬉しい旅情報とともに、30歳30カ国、制覇できるのか?も、あたたかく見守っていただけたらと思います。

よろしくお願いします☺︎

risaa xoxo

【YouTube更新中】


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?