見出し画像

絶対に負けない!


『未来はすぐに今になり

過去はすぐに今になる』




生きると決めた日から、

自分との闘いに絶対負けない

と誓いました。


絶対に治す。そう決めたから、友達には

一切オープンにしないことにしました。

治ったら絶対話す。誰かの勇気や希望になりたい。

そう思い、闘病生活をスタートします。



一人で闘うのは最初はめちゃくちゃ辛かった。

仕事の関係上関わってる先輩夫婦には伝えていたので、

本当にいろいろ相談に乗っていただきました。

誰にも話せなかった分、本当に感謝しています。









3年前の病状は、レベル5でステロイドを

使ったほうが良いと言われてました。

しかし副作用があるので普通の生活はできないし

顔も浮腫み誰かわからないくらいになる。

なにより症状が一時的に悪化し

寝たきり状態になると。最低2年間続ければ

今よりも良くなる可能性があると言われました。

2年間か、、、めちゃくちゃ悩みました。


けどやっぱり、今の顔立ちや美貌が変わることが

本当に捨てれなかった。



そこから本当にいろんな方にお会いし

たっくさんアドバイスを頂いて

効果がある事はなんでも実践し続けました。



3年間本当にいろいろありました。

辛い時もあったし、何度も布団の中で

泣いた事もあった。

目をつぶるのが怖い日もあった。

このまま目が開かなかったらどうしよう。。

って思って眠れない日もありました。



症状としては

力が入らないし身体はだるい、ろれつも回らなくなり

息がしづらくなって、

どんどん病状が悪化した日もあった。

ろれつがまわらないってめっちゃ怖いよ。

普通に話してるつもりなのに、

言葉にならないの。

話せないてこんなに辛いんや。って。

当たり前だった事が当たり前じゃないんだ

って気づかされました。



ヘルプマークを持ってた時、

若い子が電車の席を譲ってくれた時は

めっちゃ嬉しかった。

やっぱり日本人って優しい人が

多いなって。うるっときた。

一見元気そうに見える人も

実は人の助けを必要としてる人が

たっくさんいる。

自分がそうであったように

今度は私が誰かの助けになりたい!

そう思います。




そして現在、、、、




あのね、奇跡って起こるんだよ。


この3年間ステロイドを一回も使わずに

現在は服用中の薬も飲んでません。

もちろん完全に完治したわけではないけれど

今は、ろれつが回らないって事は全くなく

立てないくらい体調が悪いってことも

なくなりました。

むしろ、普通の人より元気なんじゃないかな

ってくらいめちゃくちゃ元気です♡







私は過去を振り返るのではなく

幸せな自分をイメージしながら

未来にわくわくした。

あんなこともしたいしこんなこともしたい。


私だったら絶対に奇跡は起こせる。


そう自分を信じ、絶対に負けないと誓った。




神様はチャンスを必ず与えてくれてる。

そのチャンスをつかめるかは自分次第。




ここからが、本当の第二の人生の始まり♡



たくさんの支えがあったから

これからは関わったすべての人に感謝し

少しずつ恩返ししていきます。



※赤ちゃんもちゃんと産めるし

子供に遺伝することはないそう。

神様ありがとう。





私の人生はまだまだ続く。

これを読んで、一人でも誰かの勇気や希望に

なりますように。

そんな気持ちを込めて、すべてを

お話することを決めました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。





次回からは、私の大好きな美容のお話や

栄養学などで学んだことをシェアしていきます。

是非、お楽しみに👋


RisA

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?