見出し画像

美しさへの追求


20歳から某有名サロンで美容師兼

ヘアメイクアップアーティストとして活躍。

ファッション雑誌やアーティストのPV撮影、

YouTube等手掛け、現在は

トータルビューティーを中心に活動しています。

そこで学んだ、栄養学を交えた

基礎化粧をシェアしていきます📝




スキンケアとは?

80% インナービューティー・・・体質改善  

20% アウタービューティー・・・

スキンケア、メイク



アウタービューティーの役割

①肌を美しくなめらかに

②外的刺激からの保護

③肌の生まれ変わり周期を整える

④皮膚のダメージの修復



スキンケアの順番


①汚れを落とす・・クレンジング、洗顔、ピーリング

クレンジング=油性の汚れ(メイクの汚れ、皮脂、排気ガス)

洗顔=水性の汚れ(メイクの色素、ほこり、汗)

W洗顔必須!!一番こだわるとGOOD!



②潤いを与える・・・化粧水、水分補給、美容液の通り道を作る

肌トラブルは水分バランスの乱れが原因の一つ。

化粧水をケチるとケチった顔になるよ!笑



③栄養を与える・・・美容液

ビタミンCは熱に弱く酸化しやすいため冷蔵庫で保存。

ほとんどのモノが使う頃に効果がないものが多い。

保存方法や作られた工程などがわかるものが良い!



④保湿・・・乳液、ジェル

水分や栄養を閉じ込める。

⑤守る・・・クリーム

密着させる、保湿の持続力アップ↑↑

メイク崩れ防止→メイク崩れの原因は水分不足




てな感じで全ての工程には、役割があります。

どれがかけても意味がないので美しくなりたい!って方はぜひご参考に!

アウタービューティーは2割ですが、

人の印象は見た目で決まります!


簡単に変化できるのはアウタービューティーでも

あるので毎日のケアを怠らないように

いつまでもキレイで居続けたいですね♡



今回はアウタービューティーについてお話ししたので

次回はインナービューティーについてお話ししますね。

長ーーくなりそうなので分けて説明していきまーす👀


good night☽



RisA

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?