見出し画像

心の余白は常にほしい。


心の余白は常にほしい。

私にとって、心の余白がなんで必要なのかというと「感じる」余裕をつくりたいから。


コップいっぱいになったら、それ以上、中に何か入れることはできないじゃん。

気持ちもそう。
いっぱいいっぱいになってたら、楽しいを感じるのも、悲しいを感じるのもできなくなっていく。感覚がなくなるというのかな。

だから、人によって悲しい気持ちを忙しいスケジュールを組むことで感じさせないようにすることある気がする。

そんな時期も必要かもしれない。

けど、悲しいもあるけど、嬉しいも全力で受け止めてたいよ。

悲しいが感じられるほど、嬉しい気持ちもわかるわけでその反対も。

自分も負の面に向き合うにも心の余白があってこそだと思う。

私の中で、心の余白を用意するは自分の成長に深く関わってると思う。

そんな私だけど、色々たくさん刺激を受けとる個性があるみたいだから、独りの時間はとるように意識してる。

皆さんの心の余白の用意の仕方は何ですか?🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?