taisi

障害者エンジニア/電通大中退⚡→ヤマト運輸/私は聴覚障害者なのでやり取りは基本的に筆談…

taisi

障害者エンジニア/電通大中退⚡→ヤマト運輸/私は聴覚障害者なのでやり取りは基本的に筆談とかメールとかSNS等のDM等にお願いします🙇

最近の記事

  • 固定された記事

1カ月10万円生活攻略方法...(結論...出来ます)

こんにちは、たいしです。@taisi4649blog今回1カ月に渡ってこの企画にチャレンジする訳ですが、これをやってみたかった理由があって一つは、①10月に、増税したから②手取り15万円がTwitterのトレンドに乗ってやろうとしたから...主な購入して頂きたいお客さんなんですが、大学生とか社会人とか、年金暮らしの人等で主に一人暮らしを対象とした人達等を中心に、11月以降に購入して頂きたいと思います。節約して見たい人はぜひご購入下さい。有料情報についてですが、主な出費は、家賃

有料
500
    • コーティングのお見積り書

      こんにちはtaisiです コーティングの見積書を作成しました 結論ですが おおよそ 5万円から〜10万円ぐらいになるかと思います ページは5枚前後 早急の場合 6万5千円〜13万円ぐらいかかるかと思います また追加や修正などがありましたら別に費用がかかるかもしれませんその場合はご相談する形になるかと思います。 ご依頼の際はヒアリング等を行いますので事前に何かご質問がありましたら メールアドレス taisijobs@gmail.comまでお願いします 具

      • 楽天経済圏を使ってみた印象

        本日私です今回なんですけれども楽天会員で楽天経済圏として入った私のレビューを紹介していきたいと思います 今これSPUですねこれは紹介していきます 私は現在SPUの対象になっているのが ⭐楽天会員 ⭐楽天カード ⭐楽天ゴールドカード ⭐楽天モバイル ⭐楽天銀行の口座引き落とし ⭐楽天証券 の使いポイント投資になります これでSPU8.5倍ですね この範囲は初心者でも比較的おすすめの楽天経済圏だと思います あと個人的に嬉しかったところがコンビニから現金を引

        • YouTubeとかTikTokでコメ欄でやり合うのは危険な理由(台本)

          こんにちはtaisiです 今回なんですけれどもコミュニケーションについて紹介をしていこうかと思います まずなんですけども YouTube とかtiktokとかのSNSでやりとりすることはあまりおすすめしないかなって思います 無料でやりとりできることもあるんですけどもそもそも SNS でコメントしあうというのは本来人間らしくないからなんですね 本来人間のコミュニケーションというのは顔を一緒に合わせながら話し合ったりしてやり取りすることを本来コミュニケーションだと思うんで

        • 固定された記事

        1カ月10万円生活攻略方法...(結論...出来ます)

          学校の定期テストを上げる方法(中間テスト期末テスト)

          こんにちはtaisiです テストの場合一夜漬けとかでは点数は取れません これは人間の能力である一日で記憶に入る量は個人差がありますが限界があるからですね 例えばですが中間テストで5教科国語数学理科社会英語などがありますが期末テストの場合ですとさらにそれに加えて副教科がありそれもテストを受けなければなりません 一夜漬けの割には膨大なタスクを背負わないといけないことになり人間としてもとても対処ができないと私は思います では一週間前からテスト範囲の勉強をすればいいんじゃな

          有料
          980

          学校の定期テストを上げる方法(中間テスト期末テスト)

          フォークリフトを取った方がいい理由(物流会社で月収あげませんか)

          こんにちはtaisiです 今回なんですけど フォークリフトは以外に稼げるというのを 紹介して行こうかと思います その理由についてなんですけども紹介して行こうかと思います まずそもそも物流系のお仕事っていうのは24時間仕事があるようなそういう状態なんです 一般的には日勤しかないようなお仕事であっても夜勤っていう形でフォークリフトとしてお仕事をすることも可能です 履歴書に書くことで物流会社のイメージをアップさせる事が出来ます 貴方がもし物流会社でピッキングとか仕分けを

          有料
          980

          フォークリフトを取った方がいい理由(物流会社で月収あげ…

          有給休暇は全て消化するべき…日本は有給休暇は甘え?

          リリティアです。今回は、会社勤務の人が一定の条件を満たすと、有給休暇を習得する事についての投稿を行いと思いますが、皆様にお伺いしますが、有給休暇ちゃんと使っていますか?と質問をします…実はですね…日本って全然世界で見たら…習得率が低いんですよね…これは大きな問題で、日本人は働き過ぎで、真面目過ぎるんですよね…有給休暇ってめちゃくちゃメリットだらけなのに、なんであるだけ使わないのか疑問に思いますが、皆様使っています?日本人は有給休暇使わなすぎなんですよね…

          有料
          300

          有給休暇は全て消化するべき…日本は有給休暇は甘え?

          生涯年収3億円と言うなの嘘について…

          リリティアです。今回は、ネット上でとあるサイトを見つけたので投稿しました。本当に3億円なのかを検証してみました。結論から言えば、達成する人としない人に別れると思います。そしてこの3億円なのですが、物理的に不可能だと思う職業が一般的な雇われ人のアルバイトとかパートの人達です。月収20万円の場合だと…年収で240万円で40年続けた場合で、9600万円で更に手取りで計算すると、8000万円以下になると思います。全然3億に行かないですよね…それでは、サラリーマンだと…どうなるのかとい

          生涯年収3億円と言うなの嘘について…

          配偶者手当や子供手当…資格手当交通費支給等は全て赤字です。

          リリティアです。今回は、基本給とかインセンティブ(出来高払い)等の他に手当が入る物としての手当は入るかもしれませんが、基本赤字だと思っていて下さい。交通費だと移動時間で赤字、配偶者だと出費で赤字、資格手当だとコスパ悪くて赤字等です。特に一番稼ぐポイントは、出来高払い(成績とか優秀な人)に多くお金が入るような評価をする事ですね…満足のいくような環境や評価の仕方等が必要なのだと思っています。日本では、評価の仕方が極端な感じがします。稼ぐ人は効率いいけど、効率悪い人だと…そもそも会

          配偶者手当や子供手当…資格手当交通費支給等は全て赤字です。

          電動機付き自転車のバッテリー無くなるまで漕いでみた感想…

          リリティアです。今回は電動機付き自転車のバッテリーを満タンからバッテリーが無くなるまで終われまテンをやってみたので、その感想を書きたいと思います。道路とかにもよると思うのですが、大体20数キロぐらい走ったのではないかと思います。自転車でこれだけ漕いだのは初めてです。足がしんどいかな?と思っていたけれども途中で休憩を挟みながらの作業でした。下半身の運動になったと思いますね!途中で水分補給等は必須ですね…これをやってみて思った事はクロスバイクとか競輪とか、トライアスロン等の人達っ

          電動機付き自転車のバッテリー無くなるまで漕いでみた感想…

          せどりをする時に気をつける所…

          リリティアです。今回はせどり(転売)について気をつける所について紹介をしていきます。まずですが、初めて転売とかをしたいと思う人は、家のあるいらない物をメルカリとかラクマ…ヤフオクやAmazon等で販売する事をおすすめします。理由はいらない物がお金に変わる可能性があるからです。お店に行って調べて購入して販売とかする場合は意外に面倒くさいです。中にはそれを専門でやっているプロもいます。一定の知識が必要です。事前に調べてから行ってください。これ以外にも商品の金額や送料とか手数料や税

          せどりをする時に気をつける所…

          突発性難聴を経験して思う事…

          リリティアです。今回は昔に職場に3カ月勤務していていきなり突発性難聴になった事を書いていこうと思います。朝起きた時に発症しました。強烈なめまい💫や物が2重に見えたり波打っているような感じでした。食べ物飲み物も飲食してもすぐ吐き出してしまうぐらいにきつくて倒れそうになりながら、病院に行きました。受付の人と話をしていても…何言っているのか…分からなかったです。(その当時で両耳とも診断結果は100db以上でした。一般的に聾(ろう)と言い耳が殆ど聞こえていないような状態でした)症状が

          突発性難聴を経験して思う事…

          頭が良い子と言う世間の価値観について…

          リリティアです。今回は頭が良い人について話をして行こうと思います。と言うか世間的なイメージなんですが、成績が優秀だと頭が良さそうに見えてしまいますよね…これはですね…日常生活で差が出ているのではないかなと思いますね。それと一般的に物知りな人がこれに当てはまるような感じがします。今では、インターネットが知識の宝庫になっていて人間よりも物知りで便利な物を日常生活で所有しています。世界との距離がネットでかなり身近な存在になってしまっている。会わなくても、その人の話とかをSNSとかで

          頭が良い子と言う世間の価値観について…

          私が今まで買って来た物や捨てた物を紹介します。

          リリティアです。今回は昔買っていたけど…理由があって捨てた物を紹介します。捨てると実は楽になるんですよ…私は以前いろいろな物を所有してたけど、これ持っていて意外に面倒くさいなと思う物をまとめて見ました。まずなんですが、※学費です。大学途中で辞めました。大卒と言う肩書き捨てました!学費が凄く高く感じました。バイトで返そうとしたら駄目だよとアドバイスしたいですね…※車…昔ムーブ乗ってました。維持費が結構きついし、自分で運転しないといけないから面倒くさくて捨てました。バイク…昔バイ

          私が今まで買って来た物や捨てた物を紹介します。

          中学時代の話と高校時代の成績について投稿します。

          リリティアです。今回は中学高校時代の成績について説明したいと思います。まず中学生時代ですが5教科で200点以下でした。お前高校行っても単位取れないぞと先生に言われて、40点は最低とらないといけないとか言われましたね。その当時は学校や部活や塾に行ってました。正直嫌でしたね。塾終わったらゲームやってましたね…ドラクエ8とかやってました。それ以外のことをしていたらそれは点取れないだろうと思います。高校は40点取らないと留年するので一応しました。※途中で赤字とか言うてますごめんなさい

          中学時代の話と高校時代の成績について投稿します。

          悲報…経済学部とか経営学部を卒業してもお金持ちにはなれません。

          リリティアです。今回は大学とかの経済学部や経営学部を卒業してもお金持ちにはなれるとは限らない事を説明したいと思う。世間のイメージだと経済学部だとお金に強そうなイメージで、経営学部は肩書き(社長)とかのいわゆる責任者のイメージがあるかと思います。しかし、その大学で学んだ事が役に立たない事が多いのです。それ聞くと驚くと思うのですけど、これは社会に出ると分かってくると思います。なんせ学校と会社の間で、いろいろ食い違いとかがあっていろいろズレているんですね…経営学部のとある教授に聞い

          悲報…経済学部とか経営学部を卒業してもお金持ちにはなれません。