見出し画像

生涯年収3億円と言うなの嘘について…

リリティアです。今回は、ネット上でとあるサイトを見つけたので投稿しました。本当に3億円なのかを検証してみました。結論から言えば、達成する人としない人に別れると思います。そしてこの3億円なのですが、物理的に不可能だと思う職業が一般的な雇われ人のアルバイトとかパートの人達です。月収20万円の場合だと…年収で240万円で40年続けた場合で、9600万円で更に手取りで計算すると、8000万円以下になると思います。全然3億に行かないですよね…それでは、サラリーマンだと…どうなるのかというと、月収とかボーナス次第だと思いますが、生涯年収3億だとおそらくですが、全然届かないと思います。年収手取り750万円だと、高収入の方になるかと思います。これを40年と考えた場合だと、年収は常に現役時代に1000万円以上の人達でないと達成出来ないと思います。サラリーマンの平均年収(420万円ぐらいで考えた等場合)ですが、基本的に無理だと思います。極端に稼ぎすぎている人もいるかと思いますが、全体でみたら少ないと思います。いろいろ考えた結果ですが、生涯年収3億円は嘘だと思って頂ければいいかなと思います。以上です。

この度は僕の作ったnoteにご興味を頂きましてありがとうございます。多くの方に御購入頂けれるようにして行きたいと思います。よろしくお願いします。