見出し画像

初めての雪遊び#2 スキーしちゃうよ〜✨

さぁ、
さぁ、さぁ❗️

いよいよやっちゃうよ〜!スキー!

ある程度のとこまで、
歩いて行って、
スキー板を装着。

がっしゃん
がっしゃん。

長女リリィ、
緊張感〜✨

先日、
保育園の年長さんで、
アイススケート体験がありました。
最初はすってんころりんだった
年長さんたちは、
帰る前には、滑れるようになっていたそうで。
ニコニコ。
なのでね、
その経験を活かしってことで。活きるか?笑。
本人なりに、自負はあるようで。
うんうん。
いいぞいいぞ。
アグレッシ部〜❗️

次女ルゥをmy妹に託し、
初心者練習場へ。
って言っても、ただ、コースの下に
わらわらしてるだけだけど。笑。

妹ダーリンは、スキーインストラクター有資格者。
白銀の世界では誰でもイケメンに見えちゃうよね。笑。

そんな、イケメンインストラクター妹ダーリンに、
長女リリィをお任せし、
スキーがスタート。

で、これがまた、
滑れるのな。
子供ってほんと順応性高いとゆ〜か、
スポンジとゆ〜か。
すごいよね。
最初はへっぴりだったけど、
徐々に安定してくるのな。
うんうん。
母感動💖

わたくしは、はい、滑れてます。
はい。
もちのろん、
へっぴりです。笑。
ただただ、流れてる、
と言った方が伝わるでしょうか。

ほいで、ほいで、
行っちゃうよ!

リフト‼️‼️

試練です!試練です!!

板を装着したまま、
リフトです。
超絶初心者なんです。
恐怖しかないんです。

でも、
長女リリィ、
インストラクターのオジと、
二人で、
無事リフトってた。
降りる時も、超絶スムーズ。
母感動。

そして、そして、
母、転倒。。。。

思いのほか、転倒。。。
46歳、
リフト、降りる、転ぶ、モタモタ。
ウェア、バリバリ、スポーティー。。。ギャハハ?

お姉さん、大丈夫ですか〜?
の声。え?
キターーーー♡
振り向くと、そこには、
白馬に乗った王子様。
と思いきや、
ニヤニヤした、甥っ子大学1年生。。。

おい〜〜〜〜〜!笑うなや!笑。

気を取り直して、let'sゲレンデ!

ひょっえええ〜〜〜〜〜。

降りてくとこ、
見えないんですけど〜。
めちゃめちゃ坂やんけ〜〜。

こわっ。

若干6歳、年長さん。
長女リリィ、
大丈夫なんか??

頼もしい限りっす。
ゆっくりではあるけど、
何度も、お尻をつけちゃうけれども、
着実に、下へ下へ、滑ってました。
すんごい、長いのよ。コースが。うん。
よくぞ心折れずに頑張ってるよ。うん。
って。
何度も何度も母感動。

気がつけば、スキー教室の小学生たちの姿は、
はるか下方。
こんな上までは、上がって来ないのかな?
と。

ほいで、じっくり時間をかけて、なんとか、
ゴーーール!

よかった。無事辿り着いて。
うん。
ほいで、少し、雪遊びなんかしたりしちゃって、
昼休憩。
ベビールームにて昼食。

次女ルゥも合流し、
授乳タイムっす。

で、
もう、終了かな〜。と思ってたんだけど、
もう一回リフト乗って上まで行く!
と。長女リリィ。
マジか!?
あの高さまで?
また行くん?
そして、あっこから、また滑るん?
マジか!?
チャレンジャー!!
母感動。
イコール、わたくしももう一度、上へ、
行くってこと?ってこと。うん。

はい、
デジャブぅのように、
リフト降りる時、
転んだよね。うん。
今度こそ!って、降りる時、
降りるコースも見極めてたのにね。
前の人がね、わたくしのコースで、
こけたのよねん。
瞬時に、コースを失い、訳分からず、
降りて、こけたよね。うん。

スキーでは、一度もこけずにコースを滑り切ったよね。
うん。
リフトがね。うん。

長女リリィは、
ほんと上達して、
滑ってた。右へ左へ滑ってた。

わたくしは、
スーパー派手派手ウェアで
へっぴりハの時で、超絶スロー滑り。
後で、動画見て、妹が笑い転げてたわ。
は?笑うなや。立派に滑れとるやんけ!!笑。

myスウィートハニーダーリンは、
スノボー、滑れてたよ。
めっちゃかっこよかった。
まじ。
いいよね、なんか、かっこよくって。うん。。。

とゆ〜ことで、
無事、
我が家の
初めての雪遊びは完了したのであ〜る。

そして、スキー場となりの、
温泉で、身体を暖めて、帰路ろ。
スキーと温泉って、セットなん?
素晴らしい組み合わせですな。うん。


この旅、

4泊5日、3回温泉行けたのよ〜ん。
温泉サイコーだな。うん。






ってか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?