見出し画像

初めての雪遊び#1 私をスキーに連れてって✨


イッテきました〜❗️

スキー❣️

コロナちゃん前は毎年夏に旅行。

妹家族のとこの夏祭りに行ってたよ。

去年の夏もね、そのつもりで、計画準備してたのねん。
でもねん、時代はコロナちゃん。
延期の運びとなりまして。
延期延期が重なりまして、
夏の次は、秋。
秋の次は、冬。
とゆ〜ことで、
子連れの旅、
初の冬の旅でございまする。

妹ダーリンは、
スキーのインストラクター有資格者。
それが、彼らの出会いでもあったりなんだり。ムフ。

なので、
安心して、
猛烈初心者の我が家族もスキーに行けちゃうよね。

ほいで、
すごいよ。
雪国あるある。

ウェアとか、板とか、
自前なのな。
学校のスキー教室とか、
板持参なのな。
へ〜。って。
ちっちゃい除雪機も、家にあるのな。
へ〜。って。

南国の我らは、
修学旅行の一大イベントがスキー❣️
なので、
人生で、数えるくらいしか、
スキー場行ったことナッシング。

わたくし、人生で、3回目。
ダーリンに至っては、2回目。

うふふ。
どきどき。

長女リリィは妹お友達の子供のウェアをGET!
わたくしは妹次男のウェアを拝借
ダーリンは妹長男のウェア。。。

長女リリィはいいよ。
可愛くって。
子供だし。

我ら、、、、
めちゃめちゃスポーティーなんですけど。爆!

長女リリィ、
全身お花がらのかわいいジャンプスーツ。
かわい〜!!

わたくし、
スーパーイエローのズボンに、
真っ青な上着。。。。
めちゃめちゃ滑れそうなんですけろ。笑。

ダーリン、
真っ赤っかなズボンに、
黒のウェア。。。
めちゃめちゃ滑れそうなんですけろ。笑。

妹長男も、大学の春休み突入で、奇跡的に帰郷中。
一緒に浮かれスキーしちゃうよね。

妹ダーリン、妹長男、わたくし、長女リリィ、
の分の板を車に詰め込み、
スキー場へ。
ダーリンは、この度、スノボーをご所望でしたので、
ボードのみレンタルとゆ〜運びに。

ほいでほいで、車で1時間くらいかな。
到着!
いや〜、テンション上がるわ〜。
なんか、遠くから聞こえてくる、
広瀬香美の曲!
(実際は違う誰かの曲だけど。え?)
いや〜、テンション上がるわ〜。

ほいで、
ロープウェイで、スキー場入りなんだって。
へ〜、そうなんだ〜。え?
まずは、ここで、試練。
止まらない、ロープウェイに、
板もって、子連れ、ババ連れで乗れるか問題。笑。

この旅は、myマザーも同行いたしやしたのです。
この旅の計画を話したら、
行こうかな。
久しぶりに。
ってことだったから。
myマザーも、妹家族の家に行くのは、コロナちゃんぶりぶり。
you!行っちゃいなよ!
ってことで、
我らと一緒に行くことにしたのさ〜。
ありがとう。myスゥイートダーリン。うん。
やっぱ、ダーリンの負荷がね。うん。
義母連れの旅はね、
大きくなっちゃうからね。うん。感謝。らぶ!

ほいでほいで、
わたくしは次女ルゥ抱っこ紐。
my妹は、我らの必要最小限のでかママバック。
長女リリィは、甥っ子たちが、
ちびっこの時使ってたちびっこ板もって。
男性陣は、板たちを外の板入れる箱みたいのに、
せっせとはめ込み、
69歳myマザー、人口股関節白内障レンズ装着済みのため手ぶら。笑
スキー、スノボー連中は、もちのろん、
がシャンガシャんブーツ。
あの、なんつーの、ガンダムみたいなやつ。
履いてね。

うん。無事乗り込めたよね。
ロープウェイ。

最初の難関突破。笑。

超絶高いとこ通りながら、
揺れながら、
目指すはスキー山。
うう〜!
テンション上がるぅ。
長女リリィ、
緊張感あるぅ!

そして、
次の難関、
ロープウェイから降りる。
乗ったからには、降りないとね。笑。
帰りもあるけどね。笑。

子連れババ連れは
なんにしても、
一大イベントですた。笑。
長女リリィも、
我ら大人も、大笑いしながら、
無事下車なり。

そして、
白銀の世界へようこそ♡

おぉ〜〜〜〜〜✨✨✨

まさに真っ白。
わたくしは、
ナメてたよ。白銀の世界を。
冬だからと、
サングラスを自宅に置いての旅。
普段、普通にサングラス派なのでね。
こんなに眩しいんか〜い!
知ってたのに、
忘れてた。
まぶしすぎ〜〜〜。きゃ〜〜。
ってね。

で、平日だったけど、
小学生のスキー教室で、
何かとわさわさ。
妹ダーリンも、
声が掛かれば、
スキー教室講師してるので、
顔みしりもちらほら。
おぉ〜。
さすが地元❗️

ってことで、
我らの
スキー珍道中、
は〜じま〜るよ〜✨


続きは次回。え?笑。





ってか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?